「チャット」に関するニュース (573件)

映像作家、原重義氏は2003年ごろからムーブメントとなるネット向け短編アニメーション「Flashムービー」で名を馳せ、“Flash黄金期”と呼ばれる時代を築き上げたアーティストのひとりです。 独自の世界観で作品を…

―[ゼロ恋愛 〜経験値ゼロから学ぶ恋愛講座〜/堺屋大地]―  こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受…

 Microsoftは、生成AIを活用したチャットbot型のアシスタント機能「Copilot」の有料サービスである「Copilot Pro」(コパイロットプロ)を提供している。この“Pro”を契約すると何ができるようになるのだろうか。…

 【シリコンバレー時事】英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は29日、米オープンAIと提携すると発表した。オープンAIが開発を手掛ける対話型AI(人工知能)「チャットGPT」の基盤モデルにFTの記事を…

 米OpenAIは4月29日(現地時間)、2月からテストしていたChatGPTの機能「Memory」を、すべてのChatGPT Plusユーザーに提供開始したと発表した。 【その他の画像】  Memoryは、チャットの内容を覚えさせることで、…

 ファミリーマートが、生成AIの活用によって関連業務を50%削減できそうだと発表しました。同社は2023年12月から3カ月間にわたり、生成AIによる業務効率化の広範な実証実験を推進。その結果、作業時間を約50%削減…

チャットGPTを手掛けるアメリカのオープンAIが、イギリスの経済紙フィナンシャルタイムズと記事などのコンテンツをめぐり提携することが発表されました。これはフィナンシャルタイムズが29日に発表したもので、オー…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月29日(月・祝)〜5月5日(日・祝))を、東京・池袋占い館セ…

 SKY-HIと日本テレビが2022年に始動した大型ダンス&ボーカルプロジェクト『D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-』のライブイベントとして、昨年12月2・3日に大阪・京セラドーム大阪で開催された『D.U.N.K. Sho…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第4位の記事はこちら!(初公開2023年9月19日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

[caption id="attachment_231952" align="aligncenter" width="1879"] Image Credits:Sugar.fit[/caption]糖尿病は現代人を脅かす病の一つ。2020年にWHOが発表した2000から2019年ま…

 中国でキャッシュレス化が急速に進んでいる。街中で現金を使う機会はほぼなくなり、仮に使える場合でもお釣りの用意がないことがしばしば。訪中外国人が支払いに困るケースが相次いでおり、政府は今春、主要な観光…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、4月21日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●生成AI関連…

2023年に79億6000万ドルと推測された世界の補聴器市場規模(Grand View Research報告)は、2030年までCAGR約7%で成長を続けるという。成長の背景には高齢化による有症率の上昇のほか、最先端デバイスの認知度向上にと…

アメリカで保安官として働いていた男が、10件の重罪に問われている。治安を守る仕事とは真逆の反社会組織との関わりについて、『Mercury News』や『Eastbay Times』が報じている。 ■保安官との二重生活カリフ…

 エンタメデジタルサービスの事業企画などを行うKultureは、俳優・山田杏奈のオフィシャルファンコミュニティ『Stranger Brewery』のDiscordサーバー開設をサポートし、同コミュニティに参加するためのNFTである「S…

昨年から続く生成AIブームの中、Googleやサムスンといったスマホの大手メーカーは続々とAIを前面に押し出す新製品やツールを発表。スマホに実装される各種AIはどのようなことができるのか? そして、噂されるiP…

 楽天モバイルは、4月23日にあるお知らせをWebサイトに掲載した。タイトルは、「【重要】身に覚えのないeSIMの再発行にご注意ください」。ユーザー自身が気付かない間に、eSIMを再発行され、楽天モバイルの回線を乗…

自信を育てていくとどんな未来があるか 島名祐紀氏(以下、島名):自信を育てていくのが今日のテーマだと思うんですけど。セルフイメージを高めたり、自信を育てていくと、どんないいことが待っているか。どんな人…

 日本ではあまりイメージがありませんが、中国のXiaomiは、スマートフォンだけではなく、テレビをはじめとするディスプレイも多く手がけるメーカーです。そして4月15日に日本でリリースしたのが、「Xiaomi 曲面ゲー…

昨夏のバスケットボール男子ワールドカップ(W杯)日本代表の渡辺雄太(29=グリズリーズ)が22日、WOWOWのNBAプレーオフ中継にゲスト解説として生出演した。出演後に同局のインタビューに応じ、自身の6年間のNBAキ…

「自信」があれば、人生はよりシンプルに、生きやすくなる 島名祐紀氏(以下、島名):今日は「周りに振りまわされない本当の『自信』の育て方」トークライブということで、みなさんご参加いただきまして本当にあり…

 4月24日から26日の3日間、東京ビッグサイト(江東区)で12のEXPOを束ねた「第33回 Japan IT Week 春」が開催されている。 【その他の画像】  本イベントは、DX(デジタルトランスフォーメーション)や生成AIの活…

4月22日に“頂き女子りりちゃん”こと、渡辺真衣被告(25)に対し、懲役9年、罰金800万円の判決がくだされた。りりちゃんは、恋愛感情を利用して男性たちから1.5億円以上の金額をだまし取ったなどの罪に問われていた。…

春は出会いのシーズン。心を踊らせている人も、緊張感を感じている人もいるはず。どんな心構えでいると、人との交流がよい経験になるだろうか。 「自分の経験を振り返って大きな気づきとなったのは、“人って意外…

職場で親しくなった人とランチに行くのは普通のことだが、それが異性で、しかも2人きりとなると妻としては納得がいかない――。そんな悩みが注目を集めている。 ガールズちゃんねるに4月下旬、「夫が女性社員と2人で…

嫌いな上司の特徴ランキング 斉藤徹氏:では「上司との難しい人間関係を解決しよう」にいきたいと思います。まず「上司の視点」についてです。上司との関係が難しい時には、自分の視点から上司を見るんじゃなくて、…

 4月24日、ワコムがプロクリエイター向けの新デバイス「Wacom Movink 13」を発表した。発売は5月15日で、ワコムストアでの直販価格は11万8800円(税込み、以下同様)になる。 【その他の画像】 ●ワコム初の有機EL…

2024年4月24日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月24日(水)のあ…

 【シリコンバレー時事】米マイクロソフト(MS)は23日、独自開発した生成AI(人工知能)の基盤モデル「Phi(ファイ)―3」を発表した。最も小さなモデルの提供から始め、より大きな2モデルを順次追加す…

ニュース設定