「営業」に関するニュース (4882件)

3月末に開催された「週プレ グラジャパ!×TGIFツギクルガールオーディション」で各賞を受賞した"ツギクルガール"3名のデジタル写真集が4月21日にそれぞれリリースされた。週プレNEWSでは、彼女たちのさ…

「第1回東京インディペンデント映画祭」においてグランプリ・準グランプリを授賞し、スカラシップを受けた3人の監督が製作した短編映画3作品が、「ABEMA」にて独占配信される。 「次世代の映画監督を育成する」を…

 東京・赤坂の複合施設「赤坂Bizタワー」1階で営業中の「Harry Potter Cafe」の近くに今月26日、テイクアウト専用ショップ「Harry Potter Cafe Window」がオープン。これまで「Harry Potter Cafe」で提供してきたボ…

いよいよ始まったゴールデンウィーク!GWは旅行の予定を立てているという方も多いのではないでしょうか。 人気の国内旅行先の1つが、グルメで有名な街「福岡」。定番メニューはもちろん最新カフェも押さえたいで…

 今田美桜が主演を務める『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の第3話が27日に放送され、終盤で予想外の事件が発生すると、ネット上には驚きの声が相次いだ。(※以下、ネタバレを含みます。ご了…

韓国発のリチュアルライフスタイルビューティーブランド「Pleuvoir(プルヴワ)」が、二度目となる日本でのポップアップストアを、東京・原宿ラフォーレで開催。 5月6日(木)までの期間、香水やボディケア商品など…

長崎市浜町にある老舗デパート「浜屋百貨店」の屋上遊園地が閉園する。 以前から閉鎖はされていたのだが、今度こそ本当のお別れだ。 しかし、まだサヨナラをいうチャンスはある。2024年5月2〜6日に特別解放される…

GWに突入!おうちでゆっくり過ごす人もいれば、旅行に行く予定の人もいますよね。 今回は、2024年に都内に誕生した新スポットをご紹介。グルメや温泉、ミュージアムなど、さまざまな楽しみ方ができる施設が続々と登…

 イオン九州(福岡市)は、福岡市東区に新たな商業施設「Kashii iina Terrace(香椎いーなテラス)」を6月20日にオープンする。 【その他の画像】  香椎いーなテラスは、福岡高速6号線(アイランドシティ線)工事…

 福岡市中央区保健福祉センターなどは27日、同区の飲食店「天神華都飯店」でシジミのしょうゆ漬けを食べた客38人が、下痢や発熱などの症状を訴え、うち9人の便からノロウイルスを検出したと発表した。センターは、…

 メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS(オンデーズ、那覇市)は、2022年12月から人手不足解消に向けたユニークな取り組みを導入している。その名も「社内出稼ぎ制度」。人員が不足している店舗で応援勤…

潮干狩りシーズンを迎えつつある中、休日にハマグリやアサリを採りに行く計画を立てている家族もいるかもしれません。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】…

 カラテカの入江慎也が、28日深夜放送のフジテレビ『深夜のハチミツ!! Bee the top』(深0:30)に出演する。入江は2019年の「闇営業」騒動による芸能界引退後、テレビ初出演。引退後の知られざる生活が明らかにな…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 世界的に販売が落ち込み従業員の10%以上の削減に追い込まれるなど苦境にあえぐ米EV(電気自動車)メーカーのテスラ。売上減の原因として、市場全体でHV(ハイブリッド車)が好調で売上を食われている点を認めたこ…

お笑いコンビ、カラテカ入江慎也さん(47)が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新。5年ぶりに地上波テレビに出演することを報告した。 入江は「明日日曜日の放送のフジテレビの深夜番組に少しだけ出させて頂きます…

先月、新幹線が福井県まで延伸した北陸の観光地も賑わいを見せました。金沢市のひがし茶屋街では、風情ある町家が並ぶ通りの散策を訪れた人たちが楽しんでいました。愛知県からの観光客「北陸応援割(第1弾)が、き…

桜が満開となっている北海道旭川市の旭山動物園で、きょうから夏の営業が始まりました。【写真を見る】【GW初日】最高気温28.4度 アザラシに歓声 北海道・旭山動物園 夏の営業スタート旭川はきょう、今年最高とな…

台湾には、かわいい雑貨やレトロな街並み、こだわりたっぷりの台湾グルメやスイーツと出会える場所がたっくさん♪ このシリーズでは、台湾リピーターの筆者が女子旅やソロ旅におすすめしたいスポットやお店を、最新…

 女性客に高額な売掛(ツケ)を背負わせて風俗店などで働かせる「悪質ホスト問題」。それを受けて、歌舞伎町のホストクラブでは1月から売掛金の規模を段階的に縮小し、4月までに全廃するとしていた。 「売掛ができ…

日刊SPA!で反響の大きかった2023年の記事をジャンル別に発表してきたが、今回は総合トップ10。初回とランキング発表時の反響をあわせて集計、本当にスゴかった記事を発表する。第1位はこちら!(集計期間は2023年1…

ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。 この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハ…

 ベイクルーズが展開するアメリカンハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)」が、新業態のスマッシュバーガー専門店「ジェイエスバーガーズジュニア(J.S. BURGERS Jr.)」を、5月…

お笑いコンビ・カラテカで清掃会社を経営している入江慎也が27日、自身のXを更新。5年ぶりの地上波出演を報告した。 ■闇営業騒動で契約解除入江は2019年、当時所属していた吉本興業を通さず、反社会的勢力組織…

世界の電気自動車(EV)市場を切り開いてきたテスラが失速しています。足もとでは、4年ぶりに決算が減収減益に陥りました。稀代の起業家であるテスラCEOのイーロン・マスク氏は、この苦境から脱する活路を見出せるで…

アニメ『名探偵コナン』がケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とコラボし、ケーキ缶やクッキー缶を購入できるポップアップショップ「Detective Conan Sweets Shop by Cake.jp」をマルイ3店舗で開催する。 青…

TVアニメ『五等分の花嫁∽』のグッズを多数取り扱う「五つ子のティーパーティー」がAKIHABARAゲーマーズ本店およびゲーマーズなんば店にて開催決定。2024年4月27日から5月12日まで行われる。 『五等分の花嫁』は春…

“奈良の大仏”が有名な東大寺は、奈良に行ったら必ず立ち寄りたい観光名所のひとつですよね。 その東大寺門前に、奈良の魅力が味わえるテイクアウトスイーツ店「NARAD Parcside(ナラッド パークサイド…

きょうから始まった最大10連休のゴールデンウイーク。公共交通機関は大勢の人たちで混雑しています。こちらは、けさの羽田空港の国際線出発ロビー。出国ラッシュのピークを迎え、カウンターには長蛇の列ができました…

 カラテカの入江慎也が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新。あす28日深夜放送のフジテレビ系バラエティー『深夜のハチミツ』に出演すると伝えた。5年ぶりの地上波出演となる。 【写真】いい笑顔!カラテカ入江慎…

ニュース設定