「多摩」に関するニュース (246件)

 1997年にデビューして以降、現在に至るまでバラエティ番組やドラマで途切れることなく活躍している女優・釈由美子。  これまで『修羅雪姫』や『ゴジラ×メカゴジラ』といった映画で主演を務めたことで、海外の特…

「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、「ホームセンターのある家賃が安い駅(東京編)」ランキングを4月19日に発表した。同調査は、2023年4月1日〜2024年3月31日の期間、日本DIY・ホームセンター協会に属する…

 キャラクターグリーティングやシーズンごとに変わるイベントが楽しめるテーマパーク「ムーミンバレーパーク」では現在、パーク内をカラフルなたくさんの傘で飾る「ムーミン谷とアンブレラ2024」を開催している。イ…

 「ファミリーにおすすめな温泉・スーパー銭湯ランキング」が、スパの総合情報メディア「ニフティ温泉」から発表。1位には、埼玉・熊谷市にある“おふろcafe ハレニワの湯”が選ばれた。【写真】親子で楽しめるスポ…

 2024年9月、西武線所沢駅西口から徒歩3分、西武所沢ショッピングセンターを通り抜けた先に大型商業施設「エミテラス所沢」が誕生する。西武グループの西武リアルティソリューションズと住友商事が手がける。エミテ…

松本直也原作によるTVアニメ「怪獣8号」と、作品の舞台の一つである東京・立川市のコラボイベント「怪獣8号×立川市 防衛隊員の休日」のオープニングセレモニーが本日4月27日にJR立川駅で開催され、日比野カフカ/…

【女子旅プレス=2024/04/25】東京都多摩市の「サンリオピューロランド」では、一般営業終了後の夜に施設全体を利用したホラーイベント「オバケンナイトメアカーニバル in サンリオピューロランド」を、2024年6月8日…

 ピン芸人のバカリズム、タレントの市川紗椰、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、NHKの片山千恵子アナが24日、都内で行われたNHK『鉄道ちょい旅バラエティー テッツGO!』(5月15日 後7:57)収録後会見に出席…

バカリズム(48)川村エミコ(44)市川紗椰(37)が24日、都内でNHKの鉄道バラエティー特番「テッツ GO!」(5月15日午後7時57分)の収録に参加した。 東京と神奈川・三浦半島を結ぶ“京急”こと京浜急行を特集。バ…

「ZEN(禅)」という言葉は、世界各国どこでも通用する国際語になり、とくに欧米での関心は高まっている。体のトレーニングと同様に、健やかな心の力を維持し、毎日気分よく過ごすためにも心のトレーニングも必要。…

 今年3月に開業5周年を迎えた「ムーミンバレーパーク」では、今年5回目となる「ムーミン谷とアンブレラ2024」を4月19日から開始した。期間は7月7日まで。4月27日から5月10日までのGW期間中は毎日、オリジナルソング…

 元乃木坂46で俳優の若月佑美さんが4月19日にInstagramを更新。サンリオピューロランドを訪れた写真を公開すると、デート希望者が殺到する反響を呼んでいます。 【画像】イケメン化する若月さん  若月さんは、「最…

2台のマイカーを所有している。 なんて言うと、もしかしたら富裕層の自慢話と思われるかもしれないが、2台とも国産大衆車で、1台は走行距離10万キロ越え。もう1台はまもなく走行距離16万キロに達するポンコツ。…

 “概念としての東京”を可視化した地図が、X(旧Twitter)で注目を集めています。 【画像】ほぼ東京を可視化した地図 ●浦安は概念的に“東京”  注目を集めているのは、Xユーザー・いとうさんのポスト。「“東京…

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

 猫の不思議な行動から意外な“本音”を読み解く書籍『ネコの気持ちがわかる50のポイント』がSBクリエイティブより販売中です。 【画像】猫が一点を見つめる理由 ●猫の気持ちを知って、“よいつきあい”を  同…

三井不動産商業マネジメントが運営する三井アウトレットパーク 関東5施設(木更津・入間・幕張・多摩南大沢・横浜ベイサイド)は4月19日〜5月6日、「GW SALE」を開催する。 期間中、三井アウトレットパーク 関東5施…

病気の妻の医療費を削減するために「一度離婚し、母子家庭として医療費を節約したい」。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 そんな相談が弁護士…

 ゲーム『崩壊:スターレイル』のラッピング列車「スターレイル周年記念列車」が8日より西武鉄道池袋線で運行がスタートした。あわせて三月なのかの名誉車掌就任式が行われた。 【写真】キャライラストだらけ!「…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

 3日、2024明治安田J1リーグ第6節FC東京対浦和レッズが国立競技場で行われた。 ホームのFC東京はここまで5試合を終えて1勝2分2敗で15位。前節は川崎フロンターレとの“多摩川クラシコ”で黒星を喫しており、2試合…

 2024明治安田J1リーグ第6節が3日に行われ、横浜F・マリノスと川崎フロンターレが対戦した。 近年のJリーグを牽引してきた両チームによる今シーズン最初の“ビッグ神奈川ダービー”。ハリー・キューウェル新監督の…

新宿、渋谷、多摩地域を拠点に路線バスなどを運行する京王電鉄バスグループは、車内で掲示する乗務員の氏名について、本名とは異なる「ビジネスネーム」を4月1日から選択可能とした。 【関連記事:「何で全部食べち…

少子化対策として国や自治体による様々な支援があります。子育てをしている世帯にとってはありがたいことですが、実は自治体によって支援内容が異なることから、住む場所によって大きな差が生じています。どのような…

 東京都多摩市は4月1日に、人工芝製造企業3社(住友ゴム工業、積水樹脂、大嘉産業)との連携によって2年間にわたって行ってきた、テニスコートの砂入り人工芝から発生するマイクロプラスチックの流出抑制の実証実験…

今日2日は全国的に晴れて、九州から東北の多くの所で「非常に多い」花粉が飛散しています。明日3日〜4日は、雨でいったん花粉の飛散量が落ち着きますが、天気が回復する5日〜6日は広い範囲で「非常に多く」飛散する…

4月に入って、東京都内などではヒノキ花粉が中心になってきています。関東以西では4月中旬頃まではまだまだヒノキ花粉のピークとなりそうです。花粉症の方には辛い時期が続きます。 ●関東以西 ヒノキ花粉中…

 物語は、「餃子がいなくなったので捜しています」という町内放送から始まる。放送を聞いたとしおくんはビックリして、なぜいなくなったのか、「水餃子とケンカしたのか」「餃子の故郷に行ったのか」などさまざまに…

 30日に行われた明治安田J1リーグ第5節、川崎フロンターレとFC東京による“多摩川クラシコ”は、3−0でホームの川崎Fが勝利した。 川崎Fは前半に1点のリードを得ると、72分には相手に退場者が出たことで数的優位を…

ニュース設定