「大人」に関するニュース (10103件)

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。 【その他の画像】  今回はその中から、上品コーデにぴったりな「きれいめ…

 長谷川博己が“どんな犯罪者でも無罪にする弁護士”を演じるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』。同作で、長谷川演じる明墨弁護士をサポートするパラリーガル・白木凛役を好演しているのが大島優子だ。  明墨弁護…

女優・仲里依紗が27日、自身の公式YouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を更新。「トカゲくん」の愛称で呼ぶ10歳長男が見せた「イケメンすぎる」行動に反響が集まった。 ■3人で商品紹介今回の動画は、雑貨店「…

『ちいかわ』をデザインに採用したボードゲーム『ちいかわ ゲームパーティ― すごろくとオセロも』が登場。家族や友人と合計6種のゲームが楽しめる。 『ちいかわ』の原作は、イラストレーター・ナガノが2020年からT…

シリーズSDGsです。アフリカで野生動物を密猟から守る「レンジャー」という仕事があります。かつては「男性しかできない」と言われたこの仕事を、女性だけで担っている部隊があります。彼女たちが闘える理由とは…ア…

インドネシアの急激なDX化は、「Gojek」なくして語れないといっても過言ではないだろう。 インドネシアには、伝統的な交通手段としてOjekというものがある。要するにバイクタクシーだが、それをスマホアプリで手…

アニメやマンガ作品において、キャラクター人気や話題は、主人公サイドやヒーローに偏りがち。でも、「光」が明るく輝いて見えるのは「影」の存在があってこそ。 敵キャラにスポットを当てる「敵キャラ列伝 〜彼らの…

不登校を辞めた高校生YouTuberゆたぼん(15)が28日、大量のチーズ牛丼を風呂桶に詰めた炎上動画に対して「学校で何を学んできたんや」と苦言を呈した。物議を醸している動画は「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰め…

女優石原さとみ(37)が28日、フジテレビ系「ボクらの時代」(日曜午前7時)に出演。生年月日がまったく同じな俳優中村倫也(37)と映画で共演したことについて話した。 5月17日から封切られる映画「ミッシング」の…

 4月29日に東京・有明アリーナで開催される格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.46」を前に、同イベントを主催するドリームファクトリーワールドワイド(東京都港区)の榊原信行CEO(榊は正確にはきへんに神)が…

「鯉の滝登り」ということわざがある。 激しい流れの滝を泳いで登りきった鯉は竜になれる、という中国の故事が由来で、転じて「出世する」「栄達」といった意味を持つ言葉だ。 ところで、この季節の鯉と言えばやっぱ…

フジテレビの宮司愛海アナウンサー(32)が28日に自身のインスタグラムを更新。自身がパーソナリティーのpodcast番組「宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど...」の存続が決まったことを明かし、ジャケッ…

 毎年大型連休明けの5月9日は「アイスクリームの日」とされているが、今年は連休が始まる前から各地で夏日が続出。真夏日になったところもある。アイスクリームのベストシーズンの到来にあわせて、アイスクリームチ…

子どものころだけじゃなく大人になった今でも、駄菓子屋さんって不思議と心がワクワクしちゃう不思議な力がありますよね……!! そんなときめく駄菓子屋さんをお家でオープンできちゃうセットが「たんせいどうの駄…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

―[貧困東大生・布施川天馬]―  みなさんは、ゴールデンウィークの予定は決めていますか? 沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」が行った「GWの理想の過ごし方」に関する調査によれば、第一位は「…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「ゴールデンウイーク」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ10を発表する。第8位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜20…

日刊SPA!で反響の大きかった2023年の記事をジャンル別に発表してきたが、今回は総合トップ10。初回とランキング発表時の反響をあわせて集計、本当にスゴかった記事を発表する。第2位はこちら!(集計期間は2023年1…

【モデルプレス=2024/04/28】女優の筧美和子が28日、都内で開催された写真集「ゴーみぃー」(集英社)の刊行記念イベントに出席。報道陣の取材に応じ、“出会い”についてこぼす一幕があった。 【写真】筧美和子、…

女優筧美和子(30)が28日、都内で7年半ぶりの写真集「ゴーみぃー」(集英社、佐内正史撮影)の発売記念イベントを開いた。 7年半ぶりの写真集にあたっては「感性を大事にしました。普段だったら、数日間で、みんな…

子どもが人生の岐路にたったとき、みなさんはわが子をどのようにサポートしていますか。大人が選ぶ道と子どもが選ぶ道が異なる場合、子どもが選ぶ道を尊重すべきか悩むこともあるでしょう。ママスタコミュニティにも…

女優水崎綾女(35)が28日、都内で、写真集「glossy eyes」発売記念会見に出席した。だが、季節性アレルギーの影響で話すことができず、用意された質問の答えをスタッフが代読する“サイレント会見”となった。「ち…

 大人から子どもまで誰もが訪れる100円ショップ。人気芸能人はそんな100円ショップの商品をどのように感じるのか――。20年以上100円ショップに足を踏み入れていないというお笑いタレントの狩野英孝さんが、進化し…

春だというのに、日によっては初夏の陽気! こんな暑い日はかき氷でも食べて涼みたいところですが、時期的にまだ販売されていないのよね……(涙)。 でもね、ファミレス「ジョイフル」に行けば専門店とも引けを取…

コーデを引き締めてくれる効果があり、細見えも叶う黒パンツ。 何かと頼りがちなアイテムですが、取り入れ方を間違えると、老け見えや地味見えにつながってしまうこともあります。 スタイリストの筆者が、40・50代…

 俳優の筧美和子(30)が28日、都内で行われた写真集『ゴーみぃー』(集英社)の刊行記念イベントに出席。30代での目標を語った。 【写真】大胆カットも収録!7年半ぶりの写真集を紹介する筧美和子  3月6日に30…

横浜ロイヤルパークホテルは、スカイブッフェ「神奈川おいしいものフェア」を4月27日から6月30日まで開催する。 横浜の「かねじょうみそ」を使った味噌ソースのローストビーフ、神奈川県銘柄豚やまゆりポークを挟ん…

27日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・モーニング娘。のOG・辻希美が登場。4児のママでもある彼女が「思春期の子供達とのやりとり」を赤裸々に語った。 ■ママ達の育児トーク3児…

 雪印メグミルク「6Pチーズ」に関する様々な情報を発信している公式Xアカウントが4月25日に投稿したのは、同商品を使用した簡単レシピ。その名も「6Pチーズバタコご飯」。  チーズにバター、コーンという組み合わ…

ABEMAでは、4月27日(土)から5月6日(日)のゴールデンウィークにかけ、復讐サスペンスドラマ「ペントハウス」シーズン1を全話無料で配信。また、5月1日(水)より全話無料配信される韓国ドラマのラインアップが発…

ニュース設定