「妄想」に関するニュース (608件)

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜6のネタバレを含んでいます。 先週の第5話では、匂わせな次回予告シーンに翻弄された人も多いのではないだろうか。まさに筆者もその1人である。…

 GENERATIONSのボーカル・片寄涼太とEXILEのパフォーマー兼FANTASTICS のリーダー・佐藤大樹が、あす27日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲス…

 ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019年)などで知られる俳優/モデル/歌手のマヤ・ホークが、幼い日に両親が離婚したあとの…

 人が多い街の中や駅の構内などでわざと女性に身体をぶつける“ぶつかり男”がSNSを中心に議論を呼んでいる。迷惑極まりないその行動の背景には、フラストレーションの解消を意図していたり、被害妄想があるといわ…

2024年2月に公開されたアリ・アスター監督の最新作『ボーはおそれている』のブルーレイ&DVDが、8月2日にリリースされることが決定した。DVDレンタルも同日にスタートする。 ブルーレイはアウタースリーブケース仕…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉…

24日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)に注目の若手女優の1人・河合優実が登場。ベテランお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹と三村マサカズとの意外な接点が判明した。 ■河合がアンケートに回答さ…

使っても使ってもなくならない電子マネー「円天」で天国のような生活を!なんて売り文句で「疑似通貨・円天」は1200億円もの出資金を集めました。まだ電子マネーが今ほど一般的でなかった時代です。しかしその構図は…

春アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』より、2024年4月24日(水)放送の第3話「この賢しい少女に再教育を!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『この素晴らしい世界に祝福を!』は「角川スニーカー…

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

【モデルプレス=2024/04/24】プロスケーターの羽生結弦が5月1日発売の雑誌『GQ JAPAN』6月号の特別版表紙に登場する。 【写真】羽生結弦、“嘘や妄想”記事に直筆でコメント ◆羽生結弦「GQ JAPAN」特別版表紙に…

女優石田ゆり子(54)が23日までにインスタグラムを更新。現在出演中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)で初めて犬役に挑んだことを報告した。 石田は「とりあえず初めての犬役でした。寅子の妄想の…

1994年に連載がスタートした、さくらももこさんの代表作のひとつ『コジコジ』。 誕生からおよそ30年が経過しましたが、その人気が衰えることはないッ! 独特すぎるシュールな世界観×哲学的な名言といった魅力によ…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  実家がラブホ街にある前田裕子さん(仮名・20代)は、独自の視点からラブホを…

 連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)に母・はる役で出演中の石田ゆり子が23日にインスタグラムを更新し「とりあえず初…

沢地優佳(49)が22日、都内で写真集「Venus,y」出版記念イベントに出席した。 プロデュースしたみうらじゅん(66)もサプライズで参加し「俺の妄想の集大成」とした。沢地とは「初めて会うけど、ずっとタッグを組…

熟女グラビア沢地優佳(49)が22日、都内で、写真集「Venus,y」出版記念イベントに出席した。 同写真集はタレントみうらじゅん(66)のエスキース(スケッチ)を元にした写真集。みうらは18年にわたりエスキースを描…

 レジェンドグラドル・沢地優佳(49)、イラストレーターのみうらじゅん(66)が22日、東京・神保町の書泉グランデで行われた写真集『Venus, y』(扶桑社)の出版記念イベントを開催した。 【全身ショット】グラマ…

22日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、新たに轟太一(とどろき・たいち、戸塚純貴)と男子学生らが登場。醸し出された雰囲気に“漫画的展開”を予想する声が相次いだ。 ■歓迎ムードの中に例外が本科…

【モデルプレス=2024/04/21】お笑いコンビのオードリー(若林正恭、春日俊彰)が、20日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。若林がある芸人を絶賛する場面があ…

「みんな一緒に悪いことしてるのに、勉強ができない要領の悪い子ばかり捕まるのはなんで?」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 社会への素朴な疑問は…

 連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)に出演中の土居志央梨が19日にエックスを更新。ドラマで主演を務める伊藤沙莉が自身のエックスで披露したドラマのオフショットに反応した。【写真】「…

親子お笑いコンビ・「完熟フレッシュ」のツッコミ担当・池田レイラが今年2月に披露した初グラビアの大反響を受け、週プレのデジタルコンテンツ「+Special」に初登場。公開中の最新グラビア『進化する完熟フレッシュ…

元AKB48でタレント・平嶋夏海さんの「SPA!デジタル写真集 平嶋夏海『後戻りはできない』」(扶桑社)が19日に発売。収録カットが公開されました。【写真】B88の美谷間。色気があふれ出る平嶋夏海さん同作は芥川賞候補…

【あすけんのある生活 vol.17】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第17回目は、趣味のロードバイクで出場するトライアスロ…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月18日(木)の放送は、aikoさんがゲスト出演。普遍的なラブソングはどのように生まれるのか、パーソナリテ…

 あまり自覚はないものの、今年節目の50歳を迎えます。精神年齢は一生17歳、と断言されたことがありますが(笑)、年齢とともに多少の変化は起きるようです。例えば、本当に良いもの、本当に好きなもの、本当に必要…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第43話大学生の頃は「40歳まで生きれれば充分」などと中二病的な妄想をしていた筆者。時は経ち、ウイルス研究者としてプレーヤーから研究プロジェクトを率いるマネー…

今年3月に開催された『R−1グランプリ2024』で、見事優勝の栄冠を手にしたピン芸人・街裏ぴんく。夢とも妄想ともつかない"ウソ漫談"を武器に、数々の大物芸人からも絶賛される実力派がついに獲得したメジ…

ニュース設定