「宮城県」に関するニュース (628件)

星野リゾートは、宮城県・秋保温泉に「界 秋保」を4月25日に開業した。 旧ホテルきよ水をリブランドしたもの。客室は和室・特別室・愛犬ルームなど、計49室。ご当地部屋となる「紺碧の間」を用意し、仙台ガラスのア…

【モデルプレス=2024/04/27】俳優でシンガーソングライターの松下洸平が27日、宮城県みちのく公園北地区 エコキャンプみちのくにて開催された「ARABAKI ROCK FEST.24」に初出演した。 【写真】松下洸平出演「最愛…

 立憲民主党の安住淳国対委員長は27日、仙台市内で開かれた同党宮城県連の会合で、政治資金規正法改正を巡り、「会期末は非常に緊張感のある国会になるのではないか。いつ解散・総選挙があってもおかしくない」と…

宮城県内の小中学校で、給食に出された牛乳を飲んだ生徒・児童ら少なくとも600人以上が体調不調を訴えています。【写真を見る】「いつもと味が違う」給食の牛乳で体調不良 宮城県内の小中学で600人超が訴え…

 国民的応援歌「負けないで」をはじめ、数多くのヒット曲を放ち、今も幅広い世代を魅了し続けているZARDのボーカル・坂井泉水さんの17回目の命日となる5月27日に、ZARDが2004年に行った唯一の全国ライブツアー『Wha…

ゴールデンウィーク初日の今日27日は、関東から西では雲が多く、太平洋側を中心に所々で雨。東北と北海道は大体晴れて、気温上昇。30℃に迫る所も。 ●前線が南に停滞 北日本付近は高気圧の圏内 今日2…

<いぎなり東北産 日本武道館への道> 【伊達神文】みなさん、こんにちは〜! いぎなり東北産の世界の神様! 伊達花彩です! 今日も【伊達神文】を読もうという気持ちになって、早速読み始めてくれたそこのあ…

いよいよゴールデンウィークがスタート。初日の今日27日は低気圧や前線の影響で、九州から関東、東北南部の太平洋側は所々で雨。沖縄は局地的に激しい雨が降り、警報級の大雨になる可能性も。 ●沖縄 明日28…

 仙台市教育委員会は26日、市内の小中学校で337人の児童生徒が、25日の給食で提供された牛乳を飲んだ後に、嘔吐(おうと)や腹痛などを訴えたと発表した。いずれも森永乳業グループの「東北森永乳業」(同市…

2024年4月26日から開催される「渋谷バターまつり」。ってなんなんでしょ、その名前からしておいしそうなお祭りは……!!! このイベントでは50種以上の国産バターの試食や購入、バター香るグルメなどが楽しめるんです…

 宮城県蔵王町と山形県上山市を結ぶ「蔵王エコーライン」が26日、冬季閉鎖を終え全線開通した。降り積もった大雪を切り開いて整備された道路の両脇には、最も高い地点で約6メートルもの雪の回廊が通行客を驚かせ…

宮城県内の小中学校できのう、給食の牛乳を飲んだ児童と生徒ら少なくともおよそ500人が味の異変や体調不良を訴えました。製造業者が原因を調べています。きのう、仙台市内の小中学校少なくとも20校で100人以上の児童…

ブランド総合研究所は4月23日、「関係人口の意識調査2024」の結果を発表した。調査は2月2日〜4日、18歳〜79歳の男女を対象にインターネットで行われ、1万7,686名(年代・男女別にほぼ均等に回収)の有効回答を得た。 …

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

【モデルプレス=2024/04/24】なにわ男子が4月24日、公式Instagramにてライブ配信を実施。6月28日より、3rdアルバム「+Alpha」(読み:プラスアルファ/6月12日リリース)を引っ提げた全国ツアーを行うことを発表し…

友人と絶縁したという人からたくさんの投稿が寄せられている。そのほとんどは絶縁を言い出した側で、様々な思いがあっての決断だろうが、一方で絶縁された側にも思うところはある。宮城県に住む30代後半の女性(技能…

 阪神牝馬Sを勝ち、重賞2勝目を挙げたマスクトディーヴァ(栗東・辻野泰之厩舎)。前走後は放牧に出ていたが、4月20日に社台ファーム山元トレーニングセンター(宮城県)から栗東へ帰厩。次走は5月12日(日)に東京競馬場…

青山剛昌原作によるアニメ「名探偵コナン」とSCRAPがコラボしたリアル脱出ゲーム最新作「100万ドルの絡繰館(からくりやかた)からの脱出」が、7月4日より全国で開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「100万…

 吉沢亮が主演を務める呉美保監督最新作『ぼくが生きてる、ふたつの世界』が、9月に公開されることが決定。ティザーポスター、WEB限定超特報、新キャスト、原作者・五十嵐大のコメントが解禁された。【動画】“コー…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。宮城県岩沼市。宮城県の南部に位置し、市内には阿武隈川が流れる市内有数の穀倉地帯だ。実はラーメン店の軒数も多く、人気店のたくさんあるエリア…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の吉沢亮が主演を務める映画『ぼくが生きてる、ふたつの世界』の公開が、2024年9月に決定。あわせて、新キャストとティザーポスター、特報が解禁された。 【写真】吉沢亮の肉体…

吉沢亮主演、呉美保監督9年ぶりの長編映画となる『ぼくが生きてる、ふたつの世界』が9月、公開決定。併せて新キャストとともにティザーポスタービジュアル、WEB限定超特報が解禁された。 本作は、コーダ(Children …

 俳優の吉沢亮が主演を務める呉美保監督9年ぶりの長編作品『ぼくが生きてる、ふたつの世界』が、9月に新宿ピカデリーほか全国で公開されることが決定した。共演者やティザーポスタービジュアル、WEB限定超特報が解…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

今が旬で豊作のタケノコの買い時は「今」!・・・ですが、ちょっと面倒なアク抜き。なんとレンジを使って10分でアク抜きができるといいます。【写真を見る】豊作のタケノコ、買い時は「今」だけど…面倒なアク抜き …

 アニメ『ハイキュー!!』の完全新作映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(2月16日公開)の最新興収が発表された。公開66日間で観客動員683万人、興収97億円を突破した。(興行通信社調べ) 【画像】興収1…

 2022年7月、全国展開している中華料理チェーン「大阪王将」のフランチャイズ店「大阪王将 仙台中田店」の元従業員を名乗る人物が、同店調理場でのナメクジの発生などの不衛生な状態を告発する内容をSNS上に投稿し…

採用面接で、面接官の対応に唖然としたことがある人は意外と多いようだ。宮城県の50代前半の女性は、「社労士法人の面接」を振り返る。PC操作が得意な女性は、そのスキルを活用できるか尋ねた。すると、面接官から、…

 4月21日(日)、宮城県のスポーツランドSUGOでENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONEの第1戦グループ1の決勝レースが行われた。4時間レースで争われた今大会は、2グループに分かれて予選および…

 4月21日(日)、宮城県のスポーツランドSUGOにてENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONEの開幕戦が行われた。4時間レースで争われた今大会は、2グループに分かれて予選および決勝を同日に実施。…

ニュース設定