「専門店」に関するニュース (1125件)

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が27日、自身のAmeba公式ブログを更新。東京・赤坂にある担々麺専門店「希須林(キスリン)」のメニューに舌鼓を打った。 ■収録前の食事この日、夕方の収録前に食事を取ろう…

果汁たっぷりのメロンが主役のスイーツは、初夏の楽しみのひとつですよね。 フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では、熊本県産の“レノンメロン”が贅沢に使われた新作タルトが登場。 全国11店舗に…

春だというのに、日によっては初夏の陽気! こんな暑い日はかき氷でも食べて涼みたいところですが、時期的にまだ販売されていないのよね……(涙)。 でもね、ファミレス「ジョイフル」に行けば専門店とも引けを取…

GWに突入!おうちでゆっくり過ごす人もいれば、旅行に行く予定の人もいますよね。 今回は、2024年に都内に誕生した新スポットをご紹介。グルメや温泉、ミュージアムなど、さまざまな楽しみ方ができる施設が続々と登…

 イオン九州(福岡市)は、福岡市東区に新たな商業施設「Kashii iina Terrace(香椎いーなテラス)」を6月20日にオープンする。 【その他の画像】  香椎いーなテラスは、福岡高速6号線(アイランドシティ線)工事…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 小林製薬の大阪工場で製造された紅麹原料を使用したサプリ「紅麹コレステヘルプ」の摂取により健康被害が相次いで報告されている件で、紅麹原料を使用する業界に混乱が広がっている。  なぜ健康被害が起きたのか…

 総務省が今月6日に発表した2023年の家計調査で、滋賀県大津市は「コーヒー」の消費額が3年連続で全国1位となった。市内では近年、コーヒーの豆を焙煎(ばいせん)する店も急増している。専門店を訪ね、大津市民の…

 ベイクルーズが展開するアメリカンハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)」が、新業態のスマッシュバーガー専門店「ジェイエスバーガーズジュニア(J.S. BURGERS Jr.)」を、5月…

日本各地で開催されているフードフェス。ゴールデンウィークには、埼玉スタジアムでパンが主役の「パンのフェス」が開催されます。 北は北海道から南は九州まで、日本全国の人気パン屋が勢ぞろい。甘いのからしょっ…

 表参道ヒルズが、サボテンと多肉植物の専門店「鶴仙園(KAKUSEN-EN)」とコラボレーションしたポップアップ「サボテンと多肉植物と。」を地下3階のPOP UP SPACEで開催する。期間は5月3日から6日まで。  ポップア…

 とんかつ専門店の「松のや」が、ボリューム満点で食べごたえも抜群の「有頭大海老フライ」を復活させることが決定。  また、先日発売された「雪国育ちロースかつ」とのコンボメニューも登場。5月1日の午後3時より…

 東京駅エキナカ商業施設のエキュート東京とグランスタ東京は、4月22日(月)から、お土産やギフトにおすすめの人気スイーツブランドを期間限定で順次展開している。【写真】迷う〜! 個性豊かなスイーツブランド…

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。 今回は、韓国・ソウルといえばここ!な観光名所のひとつとして連日にぎわっている「広蔵市場」にフォーカス。以前は、同連載で「お土産」にスポットを当てましたが、…

なめらかプリンの「パステル」×京都の宇治茶専門店「祇園辻利」が、5月1日(水)から期間限定でコラボ。 東京・表参道のパステル旗艦店がコラボ店舗になって、豊かな香りと旨味が特長の『宇治抹茶』、焙煎に…

2024年4月26日に、赤坂にある「Harry Potter Cafe」のテイクアウトショップ「Harry Potter Cafe Window」がオープン! 今回のショップではカフェでの人気メニューがリニューアルしたほか、魅力的な新メニューも追加…

いよいよやってくるゴールデンウィークの、お出かけの予定はお決まりですか? 「まだどこに行くか決まっていない…」という人も、ご安心を。 当日の気分に合わせてお出かけできる、アートやショッピング…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

先日の「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024)には、フォルクスワーゲン「ゴルフ」の生誕50周年を記念して5台の歴代モデルが集まっていた。こうして一度に眺めてみると、やっぱり四角いボディに丸…

ローソンは4月30日から、東北地区の店舗(1,170店)にて、宮城の人気ずんだスイーツ専門店 菓匠三全「ずんだ茶寮」監修のスイーツ「Uchi cafe×ずんだ茶寮 もち食感ロール(ずんだシェイク風味)」を発売する。価格…

前回からの続き。不用品を売る場合はフリマアプリやリサイクルショップを活用できますが、ブランド品を売る場合には、ブランド品の買取を行っているお店を利用することも検討できます。フリマアプリとブランド買取店…

 イオンモールは試食専門店を運営するLiva(東京都目黒区)と協業し、ショールーミング業態「おためし本舗試食屋」を4月26日にオープンする。出店場所はイオンモール幕張新都心エキマエモールの1階。両社は「試食を…

先月、ニューヨークのカフェにできた長蛇の列。実は、日本初の“お茶カフェ”なんです。お茶ブーム到来の兆し取材しました。

新型コロナウイルスの感染対策が緩和され、みるみるレジャー熱が高まった2023年。大型施設の開業が続き、インバウンドもどっと戻ってきて、にぎやかな1年となりました。その流れが続いたまま突入した2024年。麻布台…

 イオンモールは4月26日から、全国の「イオンモール」において「イオンモール×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン THANKS LOVE MONTH」を開催する。 その他の画像はこちら ●ユニバーサル・スタジオ・ジャパ…

 ゲオストアは、5月2日から神奈川最大級の旗艦店として「ゲオモバイル川崎ゼロゲート店」をリニューアルオープンする。 【その他の画像】  中古スマホやタブレットの販売と買い取り、SIM契約を行う専門店ながら、…

トリドールホールディングスは、切りたて牛肉専門店「肉のヤマ牛」のポップアップ店を、香港に4月29日にグランドオープンする。海外には初出店となる。 傘下のグループ企業であるTam Jai Internationalを通じて展開…

 “うっかりぽっちゃりJAPAN(Jカップ)カップ動けるデ部”がキャッチフレーズのグラビアアイドル・うさまりあが、「大きいサイズ」の成人式振袖専門店「Glamorous+」の今夏のモデルとして登場している。 【写真】艶…

値上げに増税。月末にはさみしいお財布の中身。でももし1000円余分に使えるとしたら、心が豊かになりませんか。 『わたしの1ヶ月1000円ごほうび 2』(KADOKAWA)は、以前『女子SPA!』上でご紹介しました、1000円…

 イトーヨーカ堂とアダストリアが協業する新ライフスタイルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」が、本格展開を開始した。2月15日から先行導入したイトーヨーカドー木場店を皮切りに、2024年7月までにイトー…

ニュース設定