「板橋区」に関するニュース (51件)

今年のゴールデンウィークの行き先は決まりましたか?決まってないという方は、“昭和レトロ”を感じに、喫茶店を訪れてみては? “○○レトロ”がブームの中、まだまだ人気が冷めないのが&ldq…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

 東京商工会議所(東京都千代田区)は、青年部が実施した「TOKYO YEG AWARDS 2023」の受賞企業5社を発表した。 同事業は、東京商工会議所の初代会頭・渋沢栄一が「論語と算盤(そろばん)」で唱えた「智」「情」…

フランス人シェフが手がけるパティスリー「CRIOLLO(クリオロ)」で、5月1日(水)から30日(木)まで“抹茶フェア”が開催。 スイーツだけでなく、パンや焼き菓子など全14種類の抹茶アイテムがお目見え…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

 ソフトウェア会社のボーグテクノロジー(東京都台東区)は、独自開発したフィッシング詐欺対策サービスアプリ「ボーグアイ」の効果を調べるため、ハッピーロード大山商店街振興組合(東京都板橋区)運営の通販サ…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月11日(木)放送のコーナー「リポビタンD …

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

NCDは、3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区成増)に、駐輪場を開設した。 「MEGA ドン・キホーテ成増店」は、東京23区内ながら売場面積は8,500平米を超え、約12万点のアイテムを…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントを巡り、摂取との関連が疑われる死亡者は3日までに5人確認され、国が原因究明を進めている。サプリからは青カビ由来の天然化合物「プベルル酸」が確認されたが…

F1日本グランプリを語ろう(2)鈴木亜久里インタビュー これまで秋に開催されてきたF1日本グランプリが、2024年から初めて春に行なわれるスケジュールとなった。今年は4月5日〜7日に鈴鹿サーキット(三重)で開催…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

SunnySnowが運営する特別区合格研究会は、3月26日、総務省が発表している「地方公共団体の勤務条件等に関する調査」(令和4年度版)に基づき作成した、働きやすい地方自治体ランキングを発表した。また、自社調査に基…

先日、東京都港区の麻布台ヒルズにオープンしたスーパー「麻布台ヒルズ マーケット」は、まさに「セレブ向け」という言葉がぴったりな品揃えで話題を集めた。一方、3月19日に中央区にオープンして注目されているのが…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』に出演する間宮祥太朗、佐藤二朗、DJ松永(Creepy Nuts)にインタビュー。映画にちなんだ“間取り”に関する話から、DJ松永の“無機質”…

 3月13日にオープンしたMEGA ドン・キホーテ成増店(東京都板橋区)が実施している、精肉を通常価格よりも安く販売する施策が話題を呼んでいます。 【画像】安く販売されている肉を見る ●「鮮度や品質は劣りませ…

 大阪で話題の24時間・無人の古着屋『#古着de行こか。』が、東京に3月1日初上陸し、板橋区に高島平店がオープンする。 【写真】24時間自由に古着選び 8000点がそろう店内  『#古着de行こか。』は、近畿地方を中…

住む場所を選ぶ時に、あなたはどんな「条件」を重視しますか? 子育て世帯であれば、「子どもにとって恵まれた教育環境であるか」という点を挙げる方が多いでしょう。同時に「子育て」はご両親もありきの話ですか…

 KDDIが、トヨタ自動車と連携し、交通事故が起きやすい危険地帯を予測するソリューション「危険地点スコアリング」を、法人や自治体向けに2024年春から提供する。 【その他の画像】  KDDIとトヨタは、2020年10月…

1970年代に海外からハンバーガーショップがやってきた事で日本での普及が始まったと言われている「フライドポテト」。現在ではハンバーガーショップ以外にも、さまざまなファストフード店で定番のサイドメニューとし…

Housmartは2月8日、「住宅購入の検討」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は、2023年12月23日〜2024年1月8日の間、住宅購入を検討しているアプリ「カウル」のユーザー323人を対象にアンケートを用いて行った…

東京都板橋区と板橋区商店街連合会は、デジタル地域通貨「いたばしPay」で、最大20%還元キャンペーンを2月1日から29日まで実施する。 いたばしPay加盟店において、現金チャージ分で決済した場合、中小・個店では決…

 警視庁板橋署は14日、東京都板橋区に住む会社員の牧野利充容疑者(51)を過失運転致死と道路交通法違反の疑いで逮捕した。昨年12月5日午後1時40分ごろ、容疑者は板橋区の路上で横断歩道を歩行中だった同区の無職・…

 「佐渡島(さど)の金山」の世界遺産登録を目指す新潟県佐渡市は1月28日午後1時から、東京都千代田区の東京交通会館で佐渡島の金山の価値や魅力を発信する「金の道」フォーラムを開催する。参加費無料だが、事前…

 帝京大(東京都板橋区)は1月13日午後1時から、ハーバード大教授イチロー・カワチ氏の講演会「社会格差と健康、その処方箋」を、東京都板橋区の帝京大板橋キャンパス本部棟2階臨床大講堂で開く。講演は日本語で、…

「タワマン」という略称でメディアやSNSで取り上げられることも多いタワーマンション。湾岸エリアに整然と立ち並ぶ姿を想像される方が多いのではないでしょうか。現在中古マンションとしての供給戸数が圧倒的に増え…

「どこに住むか?」という条件を考える時、「近くに緑地や公園などがある」という点を考える方は多いでしょう。特に子育て世帯の方であれば、教育施設の他に「公園が近くにあるマンション」を選びたい、と必須要件と…

ニュース設定