「派遣」に関するニュース (809件)

仕事のストレスが原因で病気に。不安で心が疲れてきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、58歳で退職して、現在の金融資産で今後生活していけ…

 日本代表を率いる森保一監督は30日、約1カ月にわたるヨーロッパ視察から帰国。空港で取材に応じた。 6月にFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選第5節、第6節の2連戦を控え…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 4月30日スタートの連続ドラマ『燕は戻ってこない』に出演する稲垣吾郎。元トップバレエダンサーの草桶基役だ。妻(内田有紀)との不妊治療をあきらめ、高額の謝礼で29歳の派遣社員(石橋静河)に代理出産を依頼。…

 住友化学は30日、2024年3月期連結業績予想について、純損失が従来予想の2450億円から過去最大の3120億円に拡大すると発表した。医薬子会社の住友ファーマで特許権の減損損失を計上することなどが響…

 日本サッカー協会(JFA)の宮本恒靖会長が30日、U−23日本代表のパリオリンピック2024出場決定に際してコメントを発表した。 AFC U23アジアカップ カタール2024の準決勝が29日に行われ、U−23日本代表はU−23イラ…

 新入社員もそろそろ会社に慣れてきたころかもしれない。研修期間も終え、いよいよ社会人としての第一歩を踏み出す。そんななかで、すぐに辞めてしまう新入社員もいる。今回は、将来を期待されていた2人のエピソー…

 「富山地裁判決は司法の役割を正面から果たした」。2013〜15年の生活保護費の基準額引き下げは生存権を保障した憲法に違反するとして、富山市の受給者5人が市の減額処分の取り消しと国家賠償を求めた訴訟。西山貞…

 「管理職」と聞いて、皆さんはどのような印象をお持ちですか? 【その他の画像】  もし管理職になったとしら、優秀な部下とともにチームの目標を達成し、時間的にも余裕のある状態を想像しますか? それとも、プ…

<バレーボール:イタリアリーグ・セリエA1部>◇プレーオフ3位決定戦◇27日(日本時間28日)◇ミラノ ミラノ石川祐希(28)はその瞬間、かみしめるように静かに右拳を握った。 セットカウント2−1で迎えた第4セ…

10年前に夫がリストラとなり、病気で入院をした時期に借り入れが増えました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、住宅ローンとお子さん4人の教育費…

 沖縄県石垣市は、尖閣諸島で3度目の海洋調査を実施した。小型無人機(ドローン)を飛ばして魚釣島を空撮し、動植物の生態や漂着ごみの状況を確認。中国海警局船が日本の領海に侵入し、市の調査船を阻もうとしたが…

社会保険料がこれだけ高くなった今、正社員になっても安定した給料をもらえるとは限らなくなった。正社員にもかかわらず手取り20万円を下回る給料で、苦しい胸の内を明かす回答がキャリコネニュース読者から多く寄せ…

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

世間の家庭では子どもはいくらぐらい生活費を入れているのでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、シングルマザーで息子を育て上げ、社会人…

 伊豆諸島の鳥島東方海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が夜間訓練中に墜落し、搭乗員1人が死亡した事故の発生から27日で1週間となった。海自は行方不明の隊員7人と機体の捜索を続けている…

GWが始まりましたが、既婚女性のみなさんにとって、GWなどの長期連休の帰省は息抜きになっているのでしょうか。株式会社ビースタイルホールディングス(東京都新宿区)が運営する調査機関『しゅふJOB総研』が、「長…

無理が通れば道理がひっこむ。「別れさせ屋は何ができますか?」という質問があれば、一番わかりやすい答がこれかもしれません。このままでは、自力では、どうもできない。そんな行き詰まった状況を打開するお手伝い…

 西武は26日、11月23日から沖縄県で開催する「ジャパンウィンターリーグ2024」に、NPB球団から初めて選手派遣をすることを決定したと発表した。  毎年オフシーズンに、若手選手の育成を目的に、オーストラリアや…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2023年6月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

誰しも仕事の悩みがあると思うが、派遣という雇用形態ならではの悩みを抱える人も一定数いるようだ。滋賀県の40代後半の女性(年収150万円)は、「人権が認められていない」と実態を明かした。 「挨拶無視、ほんとに…

 国民の金融知識を高める狙いで官民が設立した「金融経済教育推進機構(J―FLEC)」の安藤聡理事長は25日、就任記者会見を行った。安藤氏は金融業界での経験が長く、オムロンの取締役も務めた。会見では、若…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

 歌手・俳優の山下智久が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)の第1話が、24日に放送された。同話の視聴率は個人4.8%、世帯8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と…

 考察しながらドラマを楽しむ視聴方法が定着しているため、視聴者の“考察欲”を満たすドラマが毎クール放送されている。4月9日からスタートして現在2話まで放送されている『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系…

値上げに増税。月末にはさみしいお財布の中身。でももし1000円余分に使えるとしたら、心が豊かになりませんか。 『わたしの1ヶ月1000円ごほうび 2』(KADOKAWA)は、以前『女子SPA!』上でご紹介しました、1000円…

山下智久が気象学の天才を演じる「ブルーモーメント」の1話が4月24日に放送。山下さん演じる晴原の奇跡に対する考え方に、「心に響く」や「いい言葉」の声が上がっている。 同名漫画が原作の本作は、気象学の天才…

山下智久(39)が主演するフジテレビ系「ブルーモーメント」(水曜午後10時)の第1話が24日、放送され、平均世帯視聴率が8・6%(関東地区)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・…

 肺腺がんの疑いで手術したことを公表した気象予報士の森田正光氏(74)が25日、自身のXを更新。同日に退院し、あす26日から社会復帰すると伝えた。 【写真】晴れやかな写真とともに…退院を報告した森田正光氏 …

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2021年4月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

ニュース設定