「生きがい」に関するニュース (185件)

お金のこと、難しいですよね。老後の不安からますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとした疑問にオールアバウトの専門家が回答するコーナーです。…

【モデルプレス=2024/04/30】モデルプレスでは「モデルプレス国民的推しランキング」の一環で、「2024年1月〜3月に公開されたおすすめの邦画は?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ、1月…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」の新映像「Trailer [Play with You edition]」「Trailer [Railway edition] 」が公開された。 【動画】海辺で音楽を奏でる清澄と潮 2つの映像に切り取られたのは、川西拓実…

映画『笑いのカイブツ』がDMM TVにて独占配信中です。主演は実力派俳優・岡山天音、監督は本作で長編商業映画デビューを果たした滝本憲吾氏が務め、共演にも仲野太賀、菅田将暉、松本穂香、片岡礼子ら実力派俳優が…

昨年11月にグラビアデビューし、その直後に「2023年のラスボス」のキャッチコピーで鮮烈に表紙を飾った豊島心桜。4月から初の連ドラ出演となる彼女が、4月30日(火)発売『週刊プレイボーイ20・21合併号』で早くも…

息子の行く末を案じ、眠れないほど苦悩していた女性。しかしセラピストと話したことで、思いもよらない転機が…。ある女性の思い切った取り組みを、アメリカのメディア『CBS News』が紹介している。 ■息子の将…

▼スピーチライター/カエカ 代表 千葉佳織さん初の自著 *『話し方の戦略 「結果を出せる人」が身につけている一生ものの思考と技術』(2024/4/26発売) 話し方トレーニングサービス「kaeka」 「kaeka」は経営者…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」の新映像「Trailer [Traffic light edition]」が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 映像に収められたのは、桜田ひより演じる潮、井之脇海演じる航太郎、柳俊太郎演…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第7位の記事はこちら!(初公開2022年3月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

みなさんのなかで、家事や育児、仕事が忙しいなか「推し活」をされている人はいますか? 「推し活」とは主にアイドルやキャラクターなどを応援する活動のことを言うようです。ファンクラブに入ったりライブに行った…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」より、新たな映像「[In the Room edition]」が公開された。 【映像】清澄が潮の部屋で演奏する新規映像 映像は川西拓実(JO1)演じる海野清澄が、桜田ひより演じる岸本潮…

やりたい仕事ではなく、周囲からできそうだと思われる職にしがみつかなければならないのが、障害者就労の現実。そんな状況に一石を投じようとしているのが、詩人・エッセイストの豆塚エリさんだ。【写真】自身の半生…

 柴咲コウが主演、西島秀俊と青木崇高が共演する、黒沢清が監督・脚本を務める日仏共同製作映画『蛇の道』より、予告編とメインビジュアルが解禁された。【動画】柴咲コウ、フランス語を使いこなして謎の精神科医を…

インターネットやSNSには、血の通わない匿名の投稿があふれている。自分に向けられたものでなくても、タイムラインに流れる誹謗中傷を目にするだけで心が削られることもあるだろう。 【関連記事:「何で全部食べちゃ…

【モデルプレス=2024/04/16】お笑いトリオ・森三中の大島美幸が、15日放送のTBS系バラエティ番組『中居大悟に言いたい人々SP』(よる7時〜)に出演。「推し」である7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTがきっ…

 川西拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、柳俊太郎、円井わん、風間太樹監督が15日、都内で開催された映画『バジーノイズ』完成披露試写会に登壇。川西は「一生忘れない作品になると思う」と本作への思いを語り、…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」の完成披露試写会が、本日4月15日に東京・イイノホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 5月3日に全国公開される「バジーノイズ」は、PCで音楽を作り、1人で奏で…

お金があっても不安に感じる理由とは!?「お金がない、貯金ができない」ということで悩む人からすれば、1億円や5000万円など、まとまった預貯金や財産がある人は、お金の不安はないと思うかもしれません。しかし、他…

吉高由里子主演「光る君へ」15話が4月14日オンエア。ききょうは定子から“清少納言”の名を授かる…視聴者からは「清少納言爆誕の瞬間」などの反応とともに、その瞬間のききょうの表情に「脳天に落雷が落ちたような…

 定年を60歳から65歳に引き上げる企業も増加し、以前に比べてリタイアの年齢が引き上がっている。また健康な高齢者も増え、定年後もアルバイトなどで働きに出る人も少なくない。内閣府が3月15日に発表した「生活設…

お金がないと幸せになれないと考えている人はいます。もちろん、お金はあった方がいいのですが、「生活できるだけのお金さえあればいい」という人も少なくありません。お金がなくても幸せで暮らすためには、どのよう…

 中村ゆりかと生駒里奈がW主演で初共演するドラマ『社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜』(カンテレ、DMM TV)の主題歌に、LOVE PSYCHEDELICOの書き下ろし新曲が決定。また、追加キャストとして猪塚健太、水上京香…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

むつき潤原作による映画「バジーノイズ」より、新トレーラー「[AZUR edition]」が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「バジーノイズ」はPCで音楽を作り、1人で奏でることだけを生きがいにしていた清澄が、…

日々の生活に追われてしまい、老後資金の準備があまりできない人もいます。老後貧乏にならないようにするためには、どのようなことに注意していけばよいのでしょうか? 老後貧乏にならない3つのコツを解説します。 …

むねひろ「恋はあえての逆バニー」1巻が、本日4月9日に発売された。帯には「宇崎ちゃんは遊びたい!」の丈が推薦文とイラストを寄せている。 【大きな画像をもっと見る】 「恋はあえての逆バニー」の主人公・大岡…

Text by CINRA編集部黒沢清監督の映画『蛇の道』の第2弾キャストが発表された。6月14日より公開される同作は、1998年に公開された黒沢監督作品『蛇の道』を、フランスの映画制作会社CINEFRANCE STUDIOSとKADOKAWAに…

【モデルプレス=2024/04/09】俳優の西島秀俊と青木崇高が、女優の柴咲コウが主演を務める日仏共同製作映画『蛇の道』(6月14日公開)に出演することが決定。併せて、場面写真が解禁となった。 【写真】「蛇の道」…

ニュース設定