「賃貸」に関するニュース (512件)

10年前に夫がリストラとなり、病気で入院をした時期に借り入れが増えました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、住宅ローンとお子さん4人の教育費…

 昭和のキッチンをおしゃれなカフェのようにDIYする動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数216万回を突破、9700件以上の“いいね!”を獲得。「なんて素敵な大変身」「その手があったか!!」と反響が寄せ…

 JR東日本は渋谷駅の新南改札を線路上空に建設中の新駅舎に移転し、7月21日の初電から使用開始すると発表した。これにより、山手線・埼京線の両ホームへ直接アクセスが可能となる。現在の新南改札は、同日午前0時30…

 玄関の扉を開けたら階段が現れる少しユニークな物件がYouTubeで紹介され、意外にも広々とした空間に「豪華なアパート」「めちゃくちゃ理想の部屋」の声が寄せられています。動画は記事執筆時点で59万回再生を突破…

自分の状況は良いのかマズイのか判断がつきません皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、現在の家計管理や貯蓄額について不安を感じている43歳の会社…

 今、住宅業界が大きな転換期を迎えている。「建築物省エネ法」の改正により、2025年4月から、すべての新築物件は国が定めた“省エネ基準”を満たすことが必須となった(中古も住宅性能の対象になる部位の増改築を…

女子SPA!に掲載された記事のなかから、4月に読みたい人気記事を紹介します! 熊本地震をきっかけに、「たくさんのもの」に気づいたapartment301さん。『捨て活で見つけた「私」が主役のワンルームライフ』(主婦の…

 楽天モバイルは4月25日、MMD研究所の調査データを元にした「プライベートスマホの業務利用実態」を発表した。 【その他の画像】  今回の調査結果では、日本企業の23.3%が私用携帯を業務利用していることが判明。…

2月の第74回ベルリン国際映画祭で最新作『A Traveler's Needs』が銀熊賞(審査員大賞)を受賞し、同映画祭では通算5度目の銀熊賞受賞という快挙を果たした名匠ホン・サンス監督の日本公開最新作が邦題『WALK UP…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2023年6月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

今回はアフリカAdTech市場の動向と、同市場で成功を収めた2人組が作ったFlowという企業を紹介する。 一筋縄ではいかないアフリカAdTech市場まずアフリカのAdTech市場についてであるが、少なくても筆者が確認している…

 「賃貸でやや大きめなポケモン飼ってる」こうつぶやいたのはXユーザーの「花らいおん」さん。現代の技術を用いても、その存在はさすがにゲームの域を出ないはずですが……これいかに。  添えられた写真には6畳ほ…

ジェットブルー航空は、第1四半期に7億1,600万米ドルの純損失を計上した。特別項目を除くと、1億4,500万米ドルの純損失となる。営業収益は前年同期比5.1%減、営業費用は同14%増となった。 スピリット航空との統…

新築マンションの場合、隣人がどんな人かわからないまま購入するので、隣人トラブルに巻き込まれるなんてことも……。 本記事では、新築マンションを購入したものの、隣人トラブルに頭を悩まされることになった女性…

 ドライヤーで髪を乾かした後の床掃除などで便利な、DAISO(ダイソー)の「マルチ万能ほうき」の魅力を伝える動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数99万回を超えています。 【画像】驚きの万能ぶ…

「ジップロック系の袋は捨てないでー!」【写真】ハサミでジッパー部分を切り取って…裏技をコマ送りで見ると、X(旧Twitter)を通じて呼びかけたのは、マンションの大家や不動産投資家として活動されている、こうさ…

「信長の野望」や「三國志」で知られるゲーム会社、コーエーテクモゲームスを傘下に持つコーエーテクモホールディングス(HD)は15日、2024年3月期連結業績予想の修正を発表。営業利益を下方修正した一方、経常利益…

物件を探している当初は3人で住むことも考えましたが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、一人暮らしで住宅購入をして、60歳までに住宅ローンを…

親と子どもの、「お金」のジェネレーションギャップとは?基本的に私達は親を手本にするため、「親と同じような生活をしていたら困らないだろう……」という経済観念や潜在意識の中で生活しています。また、お金に関…

 岸田文雄首相は24日の参院予算委員会で、「解散」を表明した自民党の各派閥が政治団体の届け出を取り下げていないことに関し、残務処理に時間を要しているとして問題はないとの認識を示した。「事務所の備品整理…

マンションの分譲価格の高騰が続く中、価格上昇の波は「家賃」にも広がっています。住友不動産 賃貸住宅事業所 永山貴事業所長「37階の最上階、圧倒的な景色」きょうお披露目された、東京・中野駅直結の高級賃…

JR東日本首都圏本部、東京建設プロジェクトマネジメントオフィス、電気システムインテグレーションオフィスは23日、渋谷駅の新南改札を同駅新駅舎に移転し、7月21日初電から使用を開始すると発表した。 JR東日本は…

ポラリス・ホールディングス傘下のフィーノホテルズは、千葉・海浜幕張と沖縄・前島に「KOKO HOTEL」を開業する。 2026年春に開業を予定している「KOKO HOTEL 海浜幕張(仮称)」は、JR海浜幕張駅前に位置する。客…

 食後の食器をセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行ってくれる「食器洗い乾燥機」。家事の時短になるだけでなく、手荒れを防ぎ節水にもつながります。 【その他の画像】  食器洗い乾燥機は、タンク式、分…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

お金や家庭に関するお悩みに専門家がお答えします。今回は、子育てが終わり、老後資金の準備を始めたいと考えている50代の女性からの相談です。Q. 50代からの老後資金準備。貯金しか方法はない?専業主婦の52歳女性…

私たちの死亡後、遺したお金3320万円で娘は何歳まで生活できる?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、娘さんが理不尽な理由で解雇をされてしまい、夫…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2022年9月に投稿された、米ニューヨーク市でも最小級の狭小賃貸物件を紹介す…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

病気治療を続けながら、今の家計管理で大丈夫でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、看護師として働く45歳の女性。乳がんが見つかり、治療…

ニュース設定