「軍事技術」に関するニュース (6件)

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は10日(日本時間同)、米ワシントンのホワイトハウスでバイデン大統領と約1時間半会談し、共同声明を発表した。米国が「核の傘」を含む戦力で同盟国を守る拡大抑止を強化するこ…

 【ワシントン時事】訪米中の岸田文雄首相は10日午前(日本時間同日深夜)、バイデン大統領とホワイトハウスで会談した。両首脳は会談後に記者会見し、「グローバルなパートナーシップ」をうたった共同声明を発表…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は10日(日本時間同)、米ワシントンのホワイトハウスでバイデン大統領と会談した。両首脳は米軍と自衛隊の相互運用性を高めるため、双方の指揮統制枠組みを強化し、連携させるこ…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は10日午前(日本時間11日未明)、米ホワイトハウスでバイデン大統領と会談する。自衛隊と在日米軍それぞれの指揮統制の在り方を見直し、部隊運用上の連携を強化していくことで…

AIと兵器の融合はまさに日進月歩で進んでいる――それが目に見える形で明らかになったのが、ロシアのウクライナ侵攻だった。守るウクライナ軍は各部隊の情報をネットワークで統合し、AI搭載のドローンを駆使してロシ…

日本ではここ数年、大手企業を中心にオープンイノベーションを志向する企業が増加中。特に、海外スタートアップとのオープンイノベーションが活発化しており、スタートアップが盛んな国・地域の調査や視察、投資、提…

ニュース設定