「運転代行」に関するニュース (8件)

 「入社前に聞いていた話と全然違う 」――。そんな理由で、入社早々に会社を辞める新入社員が話題を集めています。 【画像】五月病、働かない働き方、新型うつ……「リアリティショック」の実態とは(イメージ) …

 「EV出遅れ」「OTA出遅れ」「自動運転出遅れ」「水平分業出遅れ」などなどに続き、このところ静かなブームとなりつつあるのが、日本の「SDV出遅れ」論だ。何としてでもニッポン出遅れの材料を探し続けるその熱意に…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

前回からの続き。これは数年前の話です。 私の名前はフミ。夫カイトと1歳になる娘のサナと、とある地方で暮らしています。実家と義実家も同じ市内にあり、どちらも車で20分ほどの距離です。 この度、夫の弟リク…

前回からの続き。投稿者さんの義弟はもうすぐ結婚式を挙げます。そんな予定が差し迫ったころ、義両親から驚きのお願いをされてしまいました。それは「親戚を乗せて、結婚式場まで運転してほしい」という内容。突然の…

 見逃し配信サイト「TVer(ティーバー)」では、毎日さまざまなバラエティ番組が配信されています。そこで今回は、前週(集計期間:10月30日〜11月5日)に放送されたゴールデンタイム帯バラエティ番組のTVer内「い…

宮崎県は、飲酒運転撲滅に力を入れており、幅広く運転代行文化が根付いています。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により台数を減らし、運転代行が見つからない、実車効率が上がらないなど問題が深刻化してい…

タニタは5月30日、「飲酒運転に関する意識調査2023」の結果を発表した。調査は4月4日〜5日、全国の20歳〜69歳の社用車ドライバーでお酒を飲む習慣がある男女1,000名(男性899名、女性101名)を対象にインターネットで…

ニュース設定