「高齢」に関するニュース (1526件)

パソコンがウイルスに感染したと見せかけて金銭をだまし取る、いわゆる「サポート詐欺」の被害を未然に防いだとして、警視庁がコンビニエンスストアで働く親子2人に感謝状を贈りました。30日午後、警視庁目白警察署…

 堀江貴文氏が、自身が会長を務めるCROSS FMで初の冠ラジオレギュラー『ホリサン』(毎週日曜 後2:00)を5月12日よりスタートさせる。 【予告動画】堀江貴文、CROSS FMで24時間生ラジオ挑戦「電波をつかった、…

ご近所さんの年齢層はさまざまで、ママと同じ世代もいれば、もっと上の母親世代、おばあちゃん世代の人もいることでしょう。そのなかには、子どもを含め家族のことを気にかけてくれる人がいるかもしれませんね。ママ…

 高齢者、障害者などに対して総合的な雇用支援を実施する高齢・障害・求職者雇用支援機構(JEED)は4月26日、591件の企業、個人情報が漏えいした可能性があると発表した。JEEDが業務を委嘱する高齢者雇用推進の専門…

 俳優の大場久美子さんが4月30日にYouTubeチャンネルを更新。2カ月ほど続いていた夫家族との別居問題がようやく解決したことを報告しています。 【画像】離れることとなった3LDKの旧宅 ●別居の前後で一時ただなら…

 登山に携帯したほうが良いといわれる「トレッキングポール(ストック)」。とはいえ「荷物が増えるし本当に必要なの? 自分にはいらないのでは?」と思う人も多いのではないでしょうか。 【その他の画像】  しか…

和田アキ子(74)が30日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜午後1時)に出演。夫の飯塚浩司さんについて語った。 番組では現在ラストホールツアー中の和田が、初日の朝に飯塚さんから受け取った手紙を紹介。司会…

保護に来た初めて見る人間に、おぼえる瞳で見ていた13歳ほどのメスのチワワ・ひめ。体重わずか2キロほどです。飼い主の70代夫婦がこの1年で相次いで亡くなり、身内にひめを引き取れる人がおらず、ひとりぼっちになっ…

 猫は段ボールのなかに入るのが大好き。段ボールに入ったまま動き回ったり、“ズザサー”っと滑り込んだりする動画がSNSで散見される。そんな中、段ボールをサッカーゴールに見立て、猫たちがキーパーとなり、やっ…

 「AIが人間に取って代わる労働力となるかどうか」が中国でも危惧されているが、フォロワーを集めきれていない動画配信者が失業危機を迎えるかもしれない。 【クリックで表示】1000万フォロワーを抱えるAI爆美女こ…

 妻の腹部を刺して殺害したとして、京都府警山科署は4月30日、京都市伏見区小栗栖南後藤町の無職、長谷川義孝容疑者(82)を殺人容疑で逮捕した。「妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。 …

ゴールデンウィーク後半は、3日(金)憲法記念日から5日(日)こどもの日は、広く晴れて、行楽日和になるでしょう。ただ、4日(土)みどりの日をピークに季節先取りの暑さに注意。熱中症対策を。6日(月)振替休日は西から雨…

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活&デリヘル常習者!」(『週刊文春』5/2・9日号) 同・第2位「元横綱『稀勢の里』が『大の里』の『未成年に飲食強要』いじめを隠蔽」(『週刊新潮』5/2・9日号) 同・…

 4月24日、ミス・ユニバース・ブエノスアイレスに60歳のアレハンドラ・ロドリゲスが選ばれました。ミス・ユニバースは2023年9月に「18歳から28歳まで」としていた参加者の年齢制限撤廃を発表し、2024年から実施され…

2023年10月、一人暮らしの男性が自宅の風呂場で倒れました。脳梗塞が原因でした。異変に気づいた近所の方が発見し入院。一命を取り留めることができたものの、意思疎通が困難となり自宅に帰ることが難しくなりました…

お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」吉田敬(50)が30日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分=関西ローカル)に出演。国民全員が負担する子育て支援金制度についての座談会企画で…

さかなクンとお伝えするSDGs企画。瀬戸内海に浮かぶ人口約250人の香川県の本島に、「海を休ませる」をコンセプトにしたレストランがあります。年々、漁獲量が減る中、海と共存を試みる若い漁師たちの挑戦を追いまし…

熊本市中央区にある別所琴平神社は、大物主大神を主祭神として祀り「別所のこんぴらさん」と親しまれている。烏天狗と赤天狗の大きな面が飾られた社殿の前では、宮司・藤岡秀夫さん、妻で権禰宜の久子さん夫婦の飼い…

2023年4月17〜19日の3日間、東京ビッグサイトにて「ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ2024」が開催された。同展は研究開発、マーケティング・セールス、デジタルヘルス、製造、ベンチャー/スタートアップの5つのゾ…

X JAPANのギタリストhideさんが亡くなって、5月2日で26年が経つ。今も神奈川県にあるお墓にはたくさんのファンが訪れている。そうした中、hideさんの所属事務所、ヘッドワックスオーガナイゼーションは4月29日、Xに…

東海地方は、ゴールデンウィーク後半は晴れて行楽日和となる日が多いですが、暑さに注意が必要です。寒暖差と季節外れの暑さで体調を崩さないよう、体調管理に気をつけながら連休をお過ごしください。 ●5月…

 電動マイクロモビリティのシェアサービスを展開する株式会社Luupが、「春の全国交通安全運動」に合わせ、東京・SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースに「ルールやマナーを守らない人は、LUUPにも乗らないでくだ…

北朝鮮による拉致被害者の家族らが拉致問題の早期解決に向けた協力を要請するため、アメリカ・ワシントンに向けて出発しました。家族会代表 横田拓也さん「私達の家族や兄弟が帰ってこれていないという事実は、昨年…

【栗山求(血統評論家)=コラム『今日から使える簡単血統塾』】 ◆血統で振り返る天皇賞(春) 【Pick Up】テーオーロイヤル:1着  1着テーオーロイヤルの父はリオンディーズ、2着ブローザホーンの父はエピファネイ…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

30日(火)から5月1日(水)は広く雨に。ゴールデンウィーク後半の3日(金)憲法記念日から5日(日)こどもの日は広く晴れて、行楽日和の所が多いでしょう。ただ、季節外れの暑さに注意。6日(月)振替休日は九州から近畿で雨…

漫画トリオで一世を風靡(ふうび)した青芝フック(86)、落語家桂福団治(83)、漫才コンビ若井ぼん・はやとの若井ぼん(79)らが29日、大阪市のDAIHATSU心斎橋角座で舞台「甦る、昭和演芸」に出演した。 関西演芸…

 メイプル超合金(安藤なつ・カズレーザー)がきょう29日、千葉・船橋競馬場で行われた「船橋競馬 新スタンドオープンイベント」にタレントでプロ雀士の中田花奈とともに登場。同会場が大規模な改修工事を行ったこ…

 裏カジノオーナー、生活保護受給者etc…。ヤクザをやめた中高年の現在地とは?’22年末時点での全暴力団勢力約2万2400人中、50代以上が54.9%。福岡県では指定暴力団の組長や組幹部が、’22年までの5年間で47%離脱…

日刊SPA!で反響の大きかった2023年の記事をジャンル別に発表してきたが、今回は総合トップ10。初回とランキング発表時の反響をあわせて集計、本当にスゴかった記事を発表する。第3位はこちら!(集計期間は2023年1…

ニュース設定