「アルバイト」に関するニュース (1262件)

10年前に夫がリストラとなり、病気で入院をした時期に借り入れが増えました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、住宅ローンとお子さん4人の教育費…

3月末に開催された「週プレ グラジャパ!×TGIFツギクルガールオーディション」で各賞を受賞した"ツギクルガール"3名のデジタル写真集が4月21日にそれぞれリリースされた。週プレNEWSでは、彼女たちのさら…

 4月28日23時放送の『情熱大陸』(MBS・TBS系)に、俳優の岡部たかしが登場。連続テレビ小説『虎に翼』でヒロインの父親役を演じるほか、舞台、映画と引っ張りだこな51歳の姿に迫る。【写真】『エルピス』長澤まさ…

 2000年以降、「受刑者のアイドル」として刑事施設などで精力的に慰問活動を続けるアーティスト・Paix2(ペペ)。500回以上のプリズンコンサートを行い、その功績から3度の法務大臣表彰などのほか、2022年には内閣…

● 今日は2024年4月28日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

世間の家庭では子どもはいくらぐらい生活費を入れているのでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、シングルマザーで息子を育て上げ、社会人…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 津田塾大学を卒業し、アダルトグッズ販売へ。女性による女性のための経済活動をするには、さまざまな困難も。不当な逮捕、祖母の死を乗り越えて軽やかに生きる北原さんの半生を振り返る。  今から100年近く前の…

男女7人組YouTuberグループ「フォーエイト48」のあみか(18)が、27日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に初出演。MCの今田耕司から“オトナのアドバイス”を受けた。 「登録者数195万人を誇るYouTuberグ…

4月27日は婦人警官記念日です。 1946年の同日、日本で初めて女性警察官が警視庁で勤務に就いたことを由来としています。 アニメには警察官が登場するタイトルが数多く存在します。刑事として難事件の捜査に当たっ…

自分の状況は良いのかマズイのか判断がつきません皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、現在の家計管理や貯蓄額について不安を感じている43歳の会社…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

求人サイト「バイトル」で、何者かが嫌がらせの「なりすまし応募」をしたことで、大量の電話がかかってきたり、メールを送られたりして、業務を妨害されたとして、弁護士5人が4月26日、バイトルの運営会社を相手取り…

Text by 後藤美波Text by 鈴木みのりText by 苅部太郎濱口竜介の監督作『悪は存在しない』は、『ドライブ・マイ・カー』(2021年)で意気投合した音楽家・石橋英子とのコラボレーションによってつくられた。石橋から…

連載【日本シュウマイ協会会長・シュウマイ潤の『みんなが知らない、シュウマイの実力』】第3回2020年以降、シュウマイを主役にする飲食店、特に居酒屋スタイルのお店が急増、定着している。その発祥と最近の傾向を…

この春から初めてのバイトをする人も多いだろう。しかし、何事にも当たりはずれはある。北海道の20代女性は、数年前のバイトデビューが最悪だったと打ち明ける。 そこは地元で有名な格式の高い飲食店で、時給はその…

経済界、特に中小企業では「人手不足」が大きな課題になっているが、アルバイト募集でもそれは同じ。さらにスキマバイトアプリの隆盛により、雇う側の立場がかつてないほど弱くなっているのだという。現場で働く…

 スキマバイトサービス「タイミー」を提供するタイミー(東京都港区)は4月23日、「アルムナイ機能」を新たに実装した。アルムナイとは、一度退職した元従業員と継続的に接点を持ち、再雇用すること。同機能により…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

 円安物価高という状況の中、コロナ禍が明けてからの受け入れ再開後は、出稼ぎ目的のワーキングホリデー(以下、ワーホリ)で海を渡る若者が急増。なかでも日本人に人気のオーストラリアの22-23年(6月期)のワーホ…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

AV男優しみけんが25日、X(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系で放送されたクイズ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の問題を作成するアルバイトをしていたことを明かした。 同番組は1970年代から90年代にかけて放…

ミュージシャンのヒャダイン(43)が、24日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分=関西ローカル)に出演。作曲家事情を語った。 番組では昭和、平成、令和の「好きなアニソン」アンケートラ…

 近年問題となっている“パワハラ問題”。  今回は、1年ほど前に職場の上司からパワハラを受けたという1人の女性から当時のお話を聞いていきます。  東京都在住の智子さん(仮名・20歳)は、当時アパレル企業の…

「自分のコンプレックスをなくしたい」「かわいくなりたい」整形に踏み出す理由は人それぞれですし、なりたい顔も様々です。 顔面課金額1000万円の整形YouTuberとして活躍するみこぴさんは、お人形のようなドールフ…

新卒初任給額の大幅な引き上げや33年ぶりの高水準でのベア(ベースアップ)の妥結(春季労使交渉)といった明るい話題が広がる一方、実際のところ既存社員の給与はあまり上がっていないのではという話も聞きます。社…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

 ちょんまげと言えば、多くの方が江戸時代の男性にみられた髪型の一種と認識しているかと思いますが、なんとこの令和の世にも、ちょんまげ頭の侍が存在したもよう。彼の名前は「とりにく」さん。  決してコスプレ…

東北楽天ゴールデンイーグルス公式チアリーダー『東北ゴールデンエンジェルス』2024新メンバー9人がアピール!!プロ野球観戦の「華」とも言える各球団のチア―リーダーたち。その華麗なパフォーマンスは、選手を勇気…

ニュース設定