「Adobe Photoshop」に関するニュース (12件)

 米Adobeは4月23日、同社のフォトレタッチツール「Photoshop」のβ版(バージョン25.6)をリリースしたと発表した。生成AIモデルを新型の「Adobe Firefly Image 3 Foundation」に刷新し、生成クオリティのアップに…

 アドビは4月24日、画像レタッチアプリ「Adobe Photoshop」のデスクトップ版(Windows/macOS版)において新しいβアプリを公開した。このβ版は、サブスクリプションサービス「Adobe Creative Cloud」を利用してい…

「桜の湯船に浸かっているような大仏様」【写真】こちらは、樹齢300年といわれる有名な「又兵衛桜」平年よりも開花時期が遅れるのでは――という懸念もあった今年の春ですが、無事満開の桜が全国各地で見られました…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回はアゼストでデータ分析や機械学習の業務を担う張 志穎(チョウ・シエイ)さんにお話を伺った。幼いころから算数が大好きで、宿題は必ず…

 Adobeがコンテンツ生成AI「Adobe Firefly」を発表して1年が経過した。 【その他の画像】  この1年間でFireflyはどのように進化したのか――アドビ(Adobeの日本法人)が3月21日、報道関係者向けの説明会を開催し…

 3月13日、Adobeは「Adobe Business Hack」と題した記者説明会を開催した。今やビジネスマンにとって必須スキルともいえるAcrobatやAdobe Expressの活用方法・活用事例とともに、就活情報サイト業界2位の「ワンキャ…

 アドビは3月17日、コンテンツ作成ツール「Adobe Express」のモバイルアプリ版において、生成AI「Adobe Firefly」を直接利用できるβ版を公開した。Android向けのβアプリはGoogle Playストアから誰でもダウンロー…

 Googleが開発したクラウドネイティブOS「ChromeOS」を搭載するノートPC「Chromebook」は、2024年5月に登場から13周年を迎える。思ったよりも登場から時間が経過していることに驚く。 【その他の画像】  日本では…

 画像編集ソフトでていねいに仕上げられた、四国水族館の写真がまるで絵画のようです。レタッチの前後で印象が全く違う……! 【画像】加工前の写真と解説 ●Adobeの「Lightroom Classic」を使用  投稿主は写真…

 米Adobeは2月6日、クリエイティブツール「Creative Cloud」を3月5日に値上げすると発表した。「新機能やアップデートによる価値の向上と、生成AI機能の拡充を反映した」としている。 【詳細はこちらをクリック】ア…

 現存する最古のPCブランドとして、「Mac」は1月24日に40周年を迎えた。 【その他の画像】 ・前編はこちら→実は最古のPCブランド「Mac」進化の旅路と、80年代を象徴する“ニューメディア”を振り返る ●Macの代名…

Adobeが、インド・ベンガルールの生成AIスタートアップRephrase.aiを買収したと複数のメディアが報じた。 これに関して、現時点ではAdobe側から公式なアナウンスは確認されていないが、Economic Timesの報道によ…

ニュース設定