
今の季節にぴったりの超簡単おつまみ
毎日のおかずだけでなく、おつまみもなるべく手軽に作りたいですよね。そこで今回は、多くのご家庭で常備していることの多いツナ缶と玉ねぎさえあればできてしまう、超簡単なおつまみを紹介します!
簡単副菜 ツナオニオン6分(レシピ:https://cookpad.com/recipe/3180072)
by ミセスオリーブ
あと一品ほしい時、簡単に出来上がります。玉ねぎとツナはいつも買い置きがあるかな?おひとり様メニューにも無駄なくオススメ♡
他の料理をしてる合間にささっとできる!
つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「ツナの旨みと玉ねぎの甘みが相性バツグン」「他の料理中にできて大助かり」など、レシピの手軽さとおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。
シンプルなレシピなので、コンソメベースを白だしベースに変えたり、粉チーズやマヨネーズを追加したりと、みなさんの好みに合わせて楽しんでいました。今日は買い物をせずに済ませたいな、なにかささっと手早く作りたいなという時に便利なので、ぜひ試してみてくださいね!
|
|