KFC、カスハラ対策「組織的に対処します」 ケンタッキー店舗にポスター掲出

58

2024年12月02日 09:44  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

KFC店舗に掲出されるポスター
 日本ケンタッキー・フライド・チキンは2日、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定したことを発表。該当行為が描かれたイラストのポスターを店舗に掲出する。

【画像】今年で終了となるKFCの「クリスマス絵皿」

 同社は発表で「一部のお客さまから、従業員に対するカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為を見受けることがあり、これらの行為は、KFCで働く仲間たちの心身の健康と安全を損なう恐れがあります」と言及した。

 なお、同社が発表した行為に該当した場合は「組織的に対処します」とし、「悪質と判断される行為を認めた場合は、警察と弁護士に相談の上、厳正に対処いたします」とつづった。

●カスタマーハラスメントに該当する行為
※記載は例示であり、これらに限られるものではない
1、一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長時間の電話など

2、頻繁に来店し、その度にクレームを行う、度重なる電話など

3、大声での恫喝、罵声、暴言や店内で大きな声をあげて秩序を乱すなど

4、自らの要求を繰り返し、通らない場合や言葉尻を捉える、揚げ足取りなど

5、物を壊す、お前、馬鹿野郎といった発言や脅迫的な言動による脅しなど

6、優位な立場にいることを利用した暴言、特別扱いの要求など

7、インターネット上への投稿など 従業員への誹謗中傷や氏名などの公開

8、言いがかりによる金銭要求、購入代金を超えた過剰な要求など

9、従業員へのつきまとい、わいせつ行為や盗撮など

10、事務所 敷地内 への不法侵入、正当な理由のない業務スペースへの立ち入りなど

11、その他、他のお客さまへの迷惑行為を含めた、上記に準じる行為

このニュースに関するつぶやき

  • 骨だらけしかない部分と肉いっぱいの部分のチキンが同じ値段だし、選べないのは、文句言われても仕方ないと思う。骨ばかりの部位だと、お金払って、生ゴミ買ったような気分。
    • イイネ!8
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(45件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定