ブラックサンダー公式“いもうと分”誕生 ザクザク食感はそのままにあまずっぱい味わい

37

2025年06月19日 11:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『スイートサンダー いちごケーキ味』
 有楽製菓は、ブラックサンダー公式いもうと分『スイートサンダー いちごケーキ味』を、24日より全国のファミリーマート約1万6300店舗にて数量限定で発売する。

【写真】中身までかわいい!『スイートサンダー いちごケーキ味』断面

 同商品は、ブラックサンダー公式いもうと分として誕生した「いちごケーキ」がテーマのかわいらしいチョコバー。ブラックサンダーシリーズらしい食べごたえのある食感は残しつつ、「いちごケーキ」をイメージしたスイートな味わいを楽しめる。甘さと乳のコクを感じられる生クリーム風味パウダーときゅんとあまずっぱい味わいがアクセントのいちごチップ、サクほろ食感のバタークッキーを配合することで、見た目も味わいも、いもうと分らしい商品に仕上げた。

 かわいさを表現するために、味わいだけでなく、お菓子の見た目にもこだわりが。色鮮やかなピンクの見た目に仕上げており、普段のブラックサンダーとはギャップのあるかわいらしい見た目に仕上げている。

 公式いもうと分として普段のブラックサンダーとのギャップを見せるため、パッケージも普段のイメージとは相反するかわいいイメージに。ブラックサンダーとレイアウトはそろえつつ、いちごケーキをメインにショーケースに並んだケーキを眺めているときのようなうきうきするかわいいパッケージデザインになっている。

このニュースに関するつぶやき

  • 夏にチョコ菓子をリリースするとはいい度胸だww
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(23件)

ニュース設定