猛虎打線が連日の爆発!2夜連発の佐藤輝明に笘篠氏「佐藤の1発は、球場の雰囲気をガラッと変える」と天性のスター性を絶賛

1

2024年09月08日 08:24  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

阪神・佐藤輝明(C) Kyodo News
 阪神がヤクルトに完封勝ち。カード勝ち越しを決め、貯金も今季最多タイの8まで増やすことに成功した。

 阪神打線はヤクルト先発の高橋奎二に対し、初回から森下翔太と大山悠輔の連続タイムリーで2点を先制。さらに佐藤輝明が2ランを叩き込み一挙4点を奪った。投手陣も先発の才木浩人が6回無失点で役目を果たすと、桐敷拓馬、ゲラもヤクルト打線を翻弄。すると9回には大山悠輔がトドメの2ランを放つと、最後は石井大智が締めて6−0で快勝を飾った。

 お立ち台で「みんな調子いいと思いますし、打線でつないで、いい点の取り方ができているんじゃないかなと思います」と満足気に語った佐藤輝明に対し、7日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に解説として出演した笘篠賢治氏は「とにかく去年もそうですけど、やっぱり佐藤の1発っていうのは、球場の雰囲気をガラッと変えてしまうところがあるんでね」とスター性と影響力に注目。昨夜に続いてのレフトへのアーチに加え、しっかりと2四球をもぎ取る打席内容に「これはちょっと今、手のつけようがないですよね。佐藤をどうやって抑えるんだろうって感じ」とあまりの好調ぶりに驚きを隠さなかった。

 ここから連覇を狙う阪神にとって、打線の核に座る佐藤輝明の爆発はなんとも心強い。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定