推しに奥行き…✨立体のきらめきが美しい「推しアクリルブロック」は 100均アイテムで簡単に作れたよ

1

2024年09月09日 15:10  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


最近SNSでよく見かける「推しアクリルブロック」というもの。

厚みのあるアクリル板を使って奥行きのある立体ブロックに仕立てたものなのですが、光を通すアクリル板と推しの世界観たっぷりな見た目がなんとも美しいのです〜〜!

最高にときめくのに、作り方は意外とシンプルなのも魅力的っ。ということで、さっそく実際に作ってみちゃいました☆

【100均商品だけで揃うよ】

用意する材料は、主に推しの素材、アクリルブロック数枚、装飾用のシール、ブロックを固定するテープ(幅広のビニールテープなど)です。

今回はダイソーのアクリルブロック(スタンプ用・小)を4枚購入してみました。アクリルブロックは文具売り場のスタンプコーナーにありましたよ〜!
アクリルブロックのサイズは横5×縦8cm×厚み0.9cm。同商品で大サイズもあったので、推しの素材に合わせて大きさを選べます◎
しかしクリアな素材って手にするだけで、なんかこう……胸がときめいちゃうのはなんでなんでしょう……なんかいいよねぇ。

【シールで奥行きを表現しましょ】

まずはアクリルブロックを1枚使って、推しの素材を貼っていきます。今回はプリキュア・キュアリリアンのおもちゃのパッケージを切り取ったものを使用☆
いい感じに貼り付ける位置を決めたら、両面テープでペタリ。傷ひとつないアクリルに貼り付けるのはちょっと勇気がいりますね。
あとはバランスを見ながら、ほかのアクリルブロックにシールを貼っていくだけ! なのですが、そのバランスが1番難しい〜〜!! 

推しのブロックに重ねては調整、重ねては調整……を繰り返し。センスが試されるだけでなく、シール選びがかなり重要なポイントかも……!
試行錯誤を繰り返し、3枚分のアクリルブロックが完成しました。残り1枚は、最後に1番上に乗せる用なのでそのままです。
奥行きが出るように推しを後ろから2番目に置いて、全てを重ね合わせたら側面を幅広のテープで固定しましょう。多少の粗は、側面にもシールを貼ってごまかしちゃえばOK!!

【キラキラがたまらんっ】

そうして完成した世界でひとつの推し入りアクリルブロックがこちら!

\ か、KAWAII〜〜〜!! /


推しらしいカラーとモチーフを散りばめてみたのですが、小さな立体の中に世界観がぎゅぎゅっと詰まっていて、感無量のかわいさになっちゃいました……!!
角度によって奥行きや光の入り方が変わるので、いくらでも眺めていられちゃいます。
クリアの透明感に、推しとキラキラシールが合わさって宝石箱のような美しいアイテムになりました〜♡

【自分だけの世界を作ってみてね】

100円の材料だけで作る自作の推しグッズとしては、かなりクオリティ高めなものが出来上がった気がして大満足です。

ほかのパターンでも作ってみたい欲がむくむく湧いてきちゃうぞ〜〜!

ぜひ作ってみてくださいな☆

参考リンク:TikTok
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定