グラビアタレントの西田麻衣(35)が、写真集『西田麻衣写真集 Re:Mai』(徳間書店)の発売記念イベントを開催。イベント前の取材会で8年ぶりの写真集発売について喜びを語った。
【写真】”豊満ボディ”を披露した西田麻衣 写真集発売について西田は「8年ぶりで特別な思いが詰まっています。(写真集発売の)声かけてもらったときは、泣きそうになったくらいうれしかったです」と話した。
これまでのキャリア18年の中で「まいぷりん」として愛されてきた西田が、ライザップでのトレーニングにより15キロのダイエットに成功。20代前半の体型を取り戻した姿で、今回の写真集撮影に臨んだ。写真集の反響について「昔の『まいぷりん』に戻ったねと言われたのがすごくうれしかったですし、日に日に若返ってるねと言ってもらえることがすごくうれしかったですね。友達も買ってくれて、うれしいことしかなかったです」と笑顔で答えた。
本作のタイトル『Re:Mai』は、「ダイエットを通して、また新たな私という意味でつけました」と説明。沖縄での撮影を振り返って、「旅行気分で撮影することができました。沖縄っておいしいものばかりじゃないですか。ちょっと食べすぎてしまって、沖縄で3キロ太ったんですよ、私」と告白。「ただ、3日で3キロ落としました」とダイエットで培ったストイックな一面を見せた。
また、写真集の出来を聞かれると「1億万点」と満足げに答えた西田。「今までに出した写真集の中で一番、努力した自分の姿が詰まっている気がするんですよね。いろんな思い出があるなあと。数年後にまたこれ(写真集)を見たときに、楽しかったことやしんどかったことを思い出すんだろうなと思います」としみじみ語った。
本作は、沖縄を舞台にオトナの色気と無邪気な遊び心を融合させた内容。豊かなIカップバストはそのままに、ビーチで駆け回る無邪気なシーンや、赤と黒の衣装で魅せる抜け感あふれる大人びたカット、夕陽に照らされたセンチメンタルな瞬間など、多彩な表情が詰め込まれている。