ボディメンテ×『No No Girls』テレビCM「THE DAY. オーディション」ビジュアル SKY-HIがCEOを務めるマネジメント/レーベル「BMSG」が、ラッパー/シンガーのちゃんみなをプロデューサーに迎えたオーディション番組『No No Girls』と、大塚製薬の「ボディメンテ」がコラボした新テレビCM「THE DAY. オーディション」が、15日から放映される。テレビCM初出演となる。
CMは、俳優・石川瑠華が主人公を演じ、期待と不安が入り混じりながら挑む就職活動を舞台に展開する。それでも前を向き、挑戦し続ける就活生の姿をこれまで幾度も「No」を突きつけられながらも、デビューという夢を追い続けるNo No Girlsたちと重ね合わせた。就活生がリクルートスーツに身を包み、グループディスカッションに挑む真剣な姿、面接で自分の思いを懸命に伝えようと緊張が走る瞬間、『No No Girls』の審査ステージで全力で自分を表現する候補者たち。一人ひとりの挑戦の日々に焦点を当て、目標に向かって挑戦し続ける人々の“THE DAY.”に向けた物語を描く。
そして、ちゃんみながオーディションで候補者に贈る力強く前向きな言葉は、挑戦を続ける就活生の背中を押す。CMでは、ちゃんみなの心揺さぶるメッセージにより、一歩ずつ前に進んでいく就活生とNo No Girlsたちの日々を「信じられる自分でいるために、何度も練習する。体調管理もする。自分のお守りは、自分だから。」のナレーションとともに表現した。
場面は変わり、カメラは『No No Girls』のオーディション会場へ。数々の困難を乗り越えながら夢をつかもうとするひたむきな姿にも密着。練習風景では、体調管理のためにボディメンテを飲みながら懸命にダンスのけいこを重ねる様子を捉え、大切な審査に向かう『No No Girls』の参加者たちに寄り添いながら撮影は進んだ。最終審査の舞台裏で仲間と円陣を組み、緊張と高揚感が入り混じる表情でステージへと向かう参加者の様子も見どころとなる。
『No No Girls』は、SKY-HIが代表をつとめる「BMSG」のスローガン“才能を殺さないために”に共鳴した形で、ラッパー/アーティストのちゃんみながプロデューサーに抜てき。「No Fake(=本物であれ)」「No Laze(=誰よりも一生懸命であれ)」「No Hate(=自分に中指を立てるな)」を掲げ、募集時には「身長、体重、年齢はいりません。ただ、あなたの声と人生を見せてください。」と応募者を募り、7000人を超える応募者が参加した。
1月11日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催され、12日に「BMSG」公式YouTubeで配信された最終審査『No No Girls THE FINAL』では、デビューメンバーが決定。CHIKA、NAOKO、JISOO、YURI、MOMOKA、KOHARU、MAHINAが「HANA」として今春、BMSGと初タッグとなるソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューする。