龍之介(兵頭功海)、“車”にまつわる秘密に迫る 『私の知らない私』第10話あらすじ

0

2025年03月13日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『私の知らない私』第10話より(C)日本テレビ
 俳優の小野花梨が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系1月期プラチナイト木曜ドラマ『私の知らない私』(毎週木曜 後11:59※第10話のみ深0:09〜)の第10話が、きょう13日に放送される。それに先立って、あらすじと場面写真が公開された。

【場面写真】怖すぎる…不敵な笑みを浮かべる西島(小池徹平)

 今作は、オリジナルストーリーの“予測不能なヒューマン・ラブサスペンス”。身に覚えのない理不尽な敵意に直面する中、空白の1年の記憶に迫ることを誓う主人公・羽田芽衣(小野)は、やがて“仕組まれた罠”、“記憶を失くした理由”にたどり着く。

 第9話「深層」のラストでは、駆けつけた相沢龍之介(兵頭功海)に、芽衣が諦めないと約束するも、龍之介が飲み物を買ってこようとその場を離れている隙に芽衣は姿を消してしまった。

 第10話「使命」では、芽衣が中谷莉奈(渋谷凪咲)から高校時代に篠原翠(馬場ふみか)との間で起きた“ある出来事”の話を聞いていた。翠の家の火事の後、病院で翠から「会って話がしたい」と芽衣に伝えてほしい、という伝言を預かった莉奈は、芽衣にはそれを伝えなかったという。

 その頃、芽衣が警察に自首する前に居場所を見つけたいと焦る西島奏多(小池徹平)は、佐竹恭平(渋谷謙人)のもとを訪れる。芽衣の居場所を探るように命じるが、佐竹は「もう借りは十分返したはず」と取り合わない。そんな佐竹にイラつく西島は、「お前が無能だから芽衣が思い出したんだろ?メモリーカードのことも、車のことも」と告げて、その場を立ち去る。

 龍之介は、西島と入れ違いに佐竹のもとにやってきた。「あなたはどこまで芽衣さんの記憶をコントロールしたんですか?」という龍之介の問いに、西島から渡された曲を使って芽衣が失った記憶に蓋をしただけ、と答えた佐竹。さらに、佐竹は西島が“車”のことを気にしていたと明かす。西島にとって、芽衣に思い出されたくない“車”の記憶。そこにはどんな秘密が隠されているのか。

    ニュース設定