フジ驚異の新人「上垣アナ」早朝からXトレンド入り「耳に心地よい低音」「ニヤニヤかわいい」

0

2025年03月17日 09:49  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

フジテレビ(2025年1月撮影)

フジテレビ入社1年目の上垣皓太朗アナウンサー(24)が17日、同局系「めざましテレビ」(月〜金曜午前5時25分)に生出演。お天気キャスターとして登場し、早朝からX(旧ツイッター)でトレンド入りを果たした。


上垣アナはお天気キャスターとして、東京港区の台場の本社前から中継に登場。3月のエンタメプレゼンターを務める「ME:I」のリーダーMOMONA(21)とやりとりした。


MCの伊藤利尋アナから「待ってますよ、うれしそうに待ってますよ」とイジられる中、スタジオのMOMONAから「上垣さーん」と呼ばれると、上垣アナは満面の笑みを披露。持ち前の低音ボイスで「ありがとうございます。おはようございます」と反応した。


そして「午後は北風がビュービュー吹くので、ちょっと寒く感じられるかもしれません。MOMONAさん、髪が長い方は結んでいた方がいいかもしれません」と助言。MOMONAも「おさげでバッチリです」とコメントした。


Xでは上垣アナの登場に「朝から上垣アナいいよねえ 耳に心地よい低音、落ち着いた話し方、そして安心感あって癒やしもあるビジュアル、アナウンサーとして隙がない ルーキーからスタメンでバリバリ活躍してそのまま代表に選ばれる選手のような勢いも感じるわさ」「上垣アナ この人みたいなしゃべり方を目指そう 低音ボイス 心地よい語り口とそのスピード 勉強になる 今度のスペースでやってみよっと」「今のフジテレビ立て直せるの上垣アナしかいなくね!?」「伊藤アナからのツッコミがwww めっちゃニヤニヤの上垣アナがかわいくてwww めざまし始まりの時の照れて顔を隠す上垣アナもかわいかったですw」などと書き込まれていた。


上垣アナは兵庫県出身で、大阪大文学部卒。趣味は銭湯で長風呂、AMラジオを聴く、歌ネタ漫才のカバー。特技は地形図を見ながら街を歩く、テストづくり(架空の学校を想定して)。資格は教員免許(高校地理歴史・高校国語・中学国語)、防災士、二級小型船舶免許、酒類販売管理者。

    ニュース設定