高畑充希、美デコルテあらわ&美脚チラリ 別収録だった清水美依紗との初対面を明かす「会えたときは片割れに会えたような感動」

0

2025年03月17日 19:47  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

美デコルテあらわで登場した高畑充希 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の高畑充希が17日、都内で行われた『ウィキッドふたりの魔女』大ヒット御礼!日本語吹替版キャスト舞台あいさつに登壇し、最後まで別収録だった清水美依紗との初対面の感想を明かす。

【写真】かがんだ隙間からチラリ!大胆スリットから美脚を披露した高畑充希

 不朽のミュージカルとして20年以上愛され続けている『ウィキッド』を映画化した本作。後の“悪い魔女”エルファバ役(シンシア・エリヴォ)の吹き替えを高畑、後の“善い魔女”グリンダ役(アリアナ・グランデ)の吹き替えを清水美依紗が務める。

 高畑は美しいデコルテあらわに、美脚もちらりと見える黒のドレス姿で登場し、「どんどんウィキッドの輪が広がってるのを体感もできていて、とってもうれしい気持ちです」とあいさつ。

 改めて周囲からの反響について聞かれると、「反響がすごくって、楽しみにしてくださっていた方もすごい多くて、観た方から『泣きすぎてどうしていいかわかんなかった!』っていう更新した連絡が来たりして」と熱いリアクションがあったことを告白。「字幕観て、吹き替え観て、字幕観てってしてくださってる方もいらして、とってもうれしいです」と声を弾ませた。

 ディラモンド教授役の山寺宏一が「僕は歌は本当ちょっとなんですけども、なるべくピーター・ディンクレイジさんがやったニュアンスを歌でもセリフでも出そうと思って、なかなか大変だったんですけど、たくさん歌って、たくさん喋る、ほんとに大変だったろう、と感じました」と高畑と清水に労いの言葉をかけると、高畑は「ディラモンド先生にそんな風に言っていただけたら、本当に頑張った甲斐があります」とにっこり。続けて「大変でしたけど、ここ(高畑&清水)も実は舞台挨拶まで1回も会えず」と明かし、「バラバラに収録だったんで、会えたときは片割れに会えたような感動がありました」と清水と顔を見合わせ笑い合っていた。

 イベントにはほかに、海宝直人、入野自由、ゆりやんレトリィバァ、武内駿輔、日本語吹替版演出の三間雅文氏が登壇した。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定