
日本一過密といわれた福岡空港で、2本目の滑走路の運用が始まりました。
福岡空港では、けさから2本目の滑走路の運用が始まりました。
福岡空港は、滑走路1本の空港としては発着回数が国内で最も多かったため、滑走路の混雑緩和を目的に2本目の滑走路が整備されました。
2本の滑走路は平行していて、その間隔が狭く、同時に離着陸することができないため、第2滑走路は国際線の離陸にのみ使用されます。
|
|
日本一過密といわれた福岡空港で、2本目の滑走路の運用が始まりました。
福岡空港では、けさから2本目の滑走路の運用が始まりました。
福岡空港は、滑走路1本の空港としては発着回数が国内で最も多かったため、滑走路の混雑緩和を目的に2本目の滑走路が整備されました。
2本の滑走路は平行していて、その間隔が狭く、同時に離着陸することができないため、第2滑走路は国際線の離陸にのみ使用されます。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 TBS・JNN NEWS DIG, LLC. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。