俳優・モデルの三吉彩花さんが出演する「湖池屋ストロング」の新TVCMが3月20日から放映される。
「のりのりのりダンス」篇と題されたこのCMでは、三吉さんがグラフィカルな世界を舞台にリズミカルなダンスを披露し、湖池屋ストロングの新商品「湖池屋ストロング 海苔ざんまい」の魅力を表現する。
「湖池屋ストロング」ブランドは、これまでの“ジャンクで背徳感のある味わい”から“贅沢感のある濃厚さ”へとリニューアル。「湖池屋ポテトチップス のり塩」と比較して、「味付け量3倍厚切りVカット」になったことで、贅沢感ある新生「湖池屋ストロング」へと生まれ変わった。
|
|
特にリニューアルを象徴する新フレーバー「海苔ざんまい」は、湖池屋史上最大量の海苔を使用。ごま油と唐辛子を隠し味に加えることで、奥深い味わいに仕上がっているという。「サワークリームオニオン」「デラックスピザ」とともに、3月24日全国発売される。参考小売価格は各158円前後(税抜)。
新CMでは、三吉さんが「のりのりのり のりのりのり のりのり海苔ざんまい ストロング!」という軽快な音楽に合わせ、クールなダンスを披露。耳に残るキャッチーな楽曲とともに、より濃厚な味わいをアピールしている。
撮影前に行われた振付師とのオンライン打ち合わせでは、三吉さんは流ちょうな英語を披露しクールな一面を見せる場面も。その姿に、スタッフも驚き撮影前から期待が高まっていたという。また、本番では事前練習の成果を発揮。ダンスのキレの良さだけでなく、ポテトチップスを食べるシーンも完璧にこなしたという。
インタビューでは、「9年ぶりに髪を伸ばしたい」と自身のリニューアル願望を語った三吉さん。「湖池屋ストロング 海苔ざんまい」を試食した感想については、「あおさの海苔と焼き海苔と、違う海苔の風味を見事に絶妙なバランスで感じるポテトチップスになっていたので、海苔っていうジャンルの中でもだいぶ特別感のある味」とコメント。
他のフレーバーについても、サワークリームオニオンは「仕事を頑張りたいとき」、デラックスピザは「海外に必ず持っていきたい味」と、それぞれの魅力を語った。
|
|
また、「のりのりのりダンス」の撮影については、回転台の上で踊るのが難しかったといい「あんなにも難しいのかと思いました」としながらも、「楽しかった」と振り返る。また、キャッチーな振付が多いため、「SNSとかで真似してくださる方が増えたらいいな」と期待を寄せた。
CM「湖池屋ストロング『のりのりのりダンス』篇」は15秒・30秒の2バージョンで、3月20日より全国で放映開始となる。
情報提供:株式会社湖池屋
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025032005.html
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 おたくま経済新聞 All rights reserved. | C.S.T.ENTERTAINMENT Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。