斎藤知事の10の行為を「パワハラ」と認定、第三者委員会による報告から一夜「反省すべきところは反省」

5

2025年03月20日 18:52  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

第三者委員会による報告から一夜。きょうも、同じ発言を繰り返しました。

斎藤知事のパワハラなどの疑惑を調査してきた県の第三者委員会はきのう、報告書を提出し、10の行為を「パワハラ」と認定。

元県民局長の告発文書は通報者の保護が求められる公益通報の要件を満たしていて、知事が指示した「告発者探し」を「違法」と結論づけました。

一夜明け、斎藤知事はまだ報告書を読み込めていないとしたうえで…

兵庫県 斎藤元彦 知事
「(報告書を)しっかり時間をかけて見させていただくことが大事だと思います。その報告の内容をしっかり受け止めていく、重く受け止めていくということ。反省すべきところは反省し、改めるべきところは改めていく」

このニュースに関するつぶやき

  • 県議会も拙速に行動せずちゃんと証拠が積み重なってから追い出せば、選挙の結果も変わっていたかもしれない・・・が、県民の多くがバカだから結果は同じだったかもしれない。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定