編み物初心者にはおなじみの正円コースターを作ったのかと思いきや……? 思わず目が点になる“大変身”ハンドメイドの動画がYouTubeに投稿され、反響が集まっています。動画は記事執筆時点で約495万回再生されました。
動画が投稿されたのは、海外のYouTubeチャンネル「Chapa crochet craft」。日頃からかわいらしい編み物作品の作り方をたくさん投稿しています。
●ピンクと白のコースターかと思ったら
動画の最初に登場したのは、白色で縁どられたパステルピンクの円状になった編み物。この形はコースターかな、と考えてしまうところですが……?
|
|
次の段階で、この円状の編み物はくるくるっと巻かれて筒状に。同じピンク色の毛糸で真ん中をギュッと結び、真ん中から下半分をくるりとひっくり返します。するとあら不思議、花弁が重なるバラの花のようになりました。魔法みたいだ……!
続いて、緑色の毛糸で編んでおいた星形のパーツが登場。中央にキーホルダーの金具を取り付けて、先ほどのバラの花の下部を包み込むように合わせて縫い付けたら完成です。
動画内で作っていたのは、愛らしい「ミニローズ」のキーホルダーでした。白色とピンク色のあいらしい花びらに、緑色のがくをあしらったエレガントでかわいらしいデザインがすてきです。
●「すごくクリエイティブ」「美しいし、賢い」
まったく完成品の予想がつかなかった動画には「すごくクリエイティブだし作るのも簡単だね」「何でこれを今まで思いつかなかったんだろう?」「スーパーグッドアイデア!」「美しいし、賢い」と称賛する声が寄せられました。また、動画を見ながら作ってみたいというコメントも多数寄せられています。
|
|
●手編みのアイデアをもっと見る
YouTubeチャンネル「Chapa crochet craft」では、この他にもつい挑戦してみたくなるようなかぎ編み作品を紹介しています。
画像引用:Chapa crochet craftさん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
物議のストリートピアノ運営謝罪(写真:ORICON NEWS)186
物議のストリートピアノ運営謝罪(写真:ORICON NEWS)186