お酒にぴったり!豆腐&アボカドの「クリーミーおつまみ」

0

2025年03月25日 16:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

どんなお酒にも合う!簡単&豪華なおつまみはいかが?

リーズナブルな豆腐で簡単&絶品おつまみを作りませんか。組み合せるのは人気のアボカド。クリーミーさがコラボして、クセになる味わいに。ワインやビールにもピッタリです。

香ばしい海苔で味わい深く





大好き♡アボカドと豆腐の簡単おつまみ♡(レシピ:https://cookpad.com/recipe/3559305)
by Rie♪♪♪
❀祝❀レシピ本掲載❀
あと一品欲しい時のおつまみにどうぞ⸜(•'ᵕ'•)⸝⋆*

レモン汁をかけてサッパリと





おつまみに!豆腐とアボカドのごま油和え(レシピ:https://cookpad.com/recipe/541797)
by ななまま
ワインに合うおつまみをと思い変り冷や奴にしてみました。アボカドが豆腐と混ざって美味しい感触です。

冷ややっこだけじゃない!豆腐のおつまみ

1年中リーズナブルな値段で手に入る豆腐は、家計の強い味方です。

豆腐で作るおつまみと言えば、冷ややっこが定番。シンプルでおいしいけれど、いつもそれだと飽きてしまうという人のために、今回はアボカドと組み合わせた、クリーミーなおつまみをご紹介しました。

豆腐にねっとりした食感のアボカドを加えることで、おしゃれな味わいに。パンやクラッカー、パスタなどに添えてもおいしそうですね。クリーミーな味わいは、ビールはもちろん、ワインにもピッタリ。ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定