『いきなり婚』第12話より(C)櫻井音衣/エブリスタ(C)登深ヲ/コアミックス (C)NTV 俳優の齊藤京子が主演を務め、城田優が共演する日本テレビ系火曜プラチナイト枠「ドラマDEEP」第4弾『いきなり婚』(毎週火曜 深0:24〜深0:54)最終回第12話が、きょう25日深夜に放送される。それに先立って、あらすじと場面写真が公開された。
【場面写真】背伸びして…キスする真央(齊藤京子)&創(城田優) 原作は、2021年に小説創作プラットフォーム「エブリスタ」に投稿され、24年の年間PV数No.1となった櫻井音衣氏の人気小説『いきなり婚―目覚めたら人の妻?!―』。23年4月には登深ヲ氏によりコアミックスにて『いきなり婚―目が覚めたらイケメン上司の妻だった!?』としてコミカライズされた。
安藤創(城田)と別れ、放心状態の小柴真央(齊藤)の耳に弟・隆次(丈太郎)から信じ難い知らせが飛び込んで来る。スマイル食品が弟の農家に契約解除を通達し、「うちだけじゃない、この辺りの農家みんな連絡が来たって」という。創の父でスマイル食品の社長・栄治(高嶋政伸※高=はしごだか)は、真央との約束を反故にした。真央の脳裏に池崎未来(野波麻帆)と池崎雅也(渡辺大)との会話がフラッシュバックする。「そんなことをしたら、スマイル食品は変わってしまう」という池崎の言葉を思い出した真央は、衝動的に家を飛び出す。
都内のホテルでは、スマイル食品の「創立50周年記念パーティー」が盛大に始まろうとしていた。招待客や関係者、営業部の社員らが続々と会場に集まる中、池崎と未来は創の姿が見当たらないことに気付く。
そんな中、ホテルにやって来た真央。意を決し、会場に入ろうとするもののスタッフから「関係者以外立ち入り禁止です」と止められてしまう。真央は「少しでいいんです、社長と話をさせてください」と無理やり会場に入ろうとして、スタッフともみ合いに。するとそこに、ドレスアップした東美香(椛島光)が現れる。栄治が会社の合併と創と美香の婚約を発表しようと画策する「創立50周年記念パーティー」が始まる。
このまま栄治の思惑通りになってしまうのか。真央は会場に単身乗り込み、社長と直接対決しようとする。全員の運命が交わるパーティー会場で真央が奇跡を起こす。最高のハッピーエンドが待ち受ける。