NGT48松坂紗帆4月いっぱいで卒業「かみしめて頑張ります」26日の劇場公演がラストステージ

0

2025年04月24日 07:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

4月いっぱいでNGT48を卒業する松坂紗帆(C)Flora

NGT48の4期生、松坂紗帆(18)が4月いっぱいで卒業する。26日のNGT48劇場での研究生公演「パジャマドライブ公演」がラストステージ。23年に加入後、新潟で取り組んだアイドル活動を振り返った。


  ◇  ◇  ◇


−卒業、最後の公演が近づいた心境は


松坂 ほかのみんなが5月4日の「スプリングコンサート」のリハーサルをやっているところに私の名前はないです。そんなところから卒業の実感が湧いています。あと公演1回なんだな、って。最後の「パジャマドライブ公演」はかみしめて頑張ります。


−3月に卒業を発表。同期の4期生の様子は


松坂 発表前に相談している時は引き留めてくれたり、LINEで「泣きそうだから辞めるのやめて」とか。そう思ってもらえてありがたかったですね。


−印象に残る活動は


松坂 「パジャマドライブ公演」の佐藤広花ちゃん(18)、木本杏菜ちゃん(17)とのユニットでセンターを務めているんです。センターに立てると思っていなかった。昨年、SHOWROOMのイベントで審査員特別賞をいただいて雑誌に載ることができて。それもうれしかったです。


−新潟での思い出は


松坂 新潟に来なかったら同期の仲間と会えなかった。すごく仲良くなりました。あと、新潟はラーメンがおいしくて(笑い)。新潟が好きになりました。私のアナザースカイです。


−今後は


松坂 将来のことを見据えて勉強したいと思っています。昨年の夏ごろから考えていました。活動期間は短かったけど、アイドルはやり切った感じです。


−NGT48とは


松坂 視野を広げてくれた場所です。濃い時間を過ごせたし、いろいろなことを教えてもらいました。ファンの方々はすごい熱量で。出会えたのは奇跡のようなことだと思っています。本当に感謝しています。


【取材・構成 斎藤慎一郎】


◆松坂紗帆(まつざか・さほ)2006年(平18)8月7日生まれ、東京都出身。23年に4期生として加入。24年1月の「NGT48劇場8周年記念公演」で初パフォーマンス。同年12月の研究生公演で劇場デビューした。趣味はドラマ鑑賞など。特技はゴルフ。血液型O。

    ニュース設定