写真 俳優の岡田准一(44歳)が、マクドナルド「プレミアムローストアイスコーヒー」の新CMに出演。5月13日より、「ここ天国かよ」篇の放映を開始する。
その他の大きな画像はこちら
「プレミアムローストアイスコーヒー」は、「1滴ずつ丁寧に淹れる“じっくりドリップ”を採用」「“蒸らし”の工程によって豆本来の味わいとすっきりとした後味を引き出し」「“急冷”により一気に冷やす」ことで、“ゴクゴク”と飲めるキレのあるおいしさに仕上げたコーヒー。
今回、マクドナルドのコーヒーアンバサダーである岡田が出演するCMは、夏の暑さに困っている岡田が、「♪マックのコーヒーのんでこ」と、涼しい店内で「プレミアムローストアイスコーヒー」を楽しめることをひらめき、ダンスをするというコミカルなCMだ。
バックで流れる音楽は、前作同様「ツッパリ High School Rock'n Roll(登校編)」の替え歌で、「♪なんとか到着、汗でベタベタ、ノドはカラカラどうしよう」と、夏の暑さと戦いながら出勤してきたビジネスマンの気持ちをつづったもので、岡田は懐かしい曲に笑みを見せながら全身でリズムをとり、振付を確認。
街の中で突然ダンスをする場面について、「振り付けのこだわりや踊った感想」を聞かれると、岡田は「こだわり…本当に『昔、踊っていた』っていう意地ですね。今の若い子たちは知らないかもしれないですけど。振り付けもちょっと見たら『ああ、できますできます』『このくらいだったらすぐできます』みたいな雰囲気を現場で出している。意地ですね(笑)。でも僕が昔やっていた踊りとはジャンルが違うのでちょっと難しかったですけど…でも踊るのは楽しかったですよ。拍手いただいたりとかして盛り上げていただいたりしています。ちょっと意地を出して『いまだに踊れる』ってちょっと頑張ってやりました」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250595354.html