写真 大丸神戸店が、フレグランスの祭典「カレ ド パルファム(carré de parfum)」を5月21日から27日まで開催する。日本をはじめアジアや欧米から多彩なニッチフレグランスを揃え、9人組グローバルグループ &TEAMをアンバサダーに起用した。
「香りの広場」を意味するカレ ド パルファムは、世界各国のニッチフレグランスを販売。香りを通して各ブランドの個性や魅力を体験することができる。昨年5月に大丸東京店で初開催し、昨年9月には大丸梅田店で実施した。
第3回目となる今回は、大丸神戸店に会場を移し、8ブランド・78種類の香りを展開。2006年にフランシス クルジャンが創設した「インダルト パリ(INDULT PARIS)」、1920年代のニューヨークで誕生した「シロ(CIRO)」、ドイツ発のルームフレグランスブランド「リナーリ(LINARI)」、メイドインジャパンのボタニカルパフューム「セントオブヨーク(SCENT OF YORK.)」、お茶の香りを展開する香港発フレグランスブランド「ワンデイ(ONE DAY)」、世界を旅する都市の香りを揃える日本発「ボドゥール(Boodeur)」、ニューヨーク在住の日本人彫刻家が立ち上げた「ワットウイドゥ イズ シークレット(WHAT WE DO IS SECRET)」、クラシック音楽を香りへと昇華させた「ラニュイ パルファン(La Nuit parfum)」が登場する。
アンバサダーを務める&TEAMのキャンペーンも用意。期間中、カレドパルファムで1万5000円以上の購入者に、&TEAMブックマーク(10枚1セット)を数量限定で配布する。&TEAMのヴィジュアルとサイン入りのパネルも登場する。