「Lサイズでいいんじゃない?」アパレル店員の無神経発言に怒り収まらず「それ以来一度も行ってません」と語る女性

0

2025年05月16日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

買い物時に言われた店員の一言を、ずっと忘れられない人は意外と多い。「5年ほど前の話ですが」と投稿を寄せたのは千葉県の50代女性。あるアパレルショップに立ち寄った際の出来事だ。

店内を見て回り、「お気に入りのデニムジャケット」を発見。「少しぽっちゃり気味だった」という女性は念入りに試着を始めた。(文:湊真智人)

「アパレル店員にあるまじき態度と言動だった」

「ミセス向けのお店で少し大きめの作りでもあったのですが、Mサイズが無くてLサイズを試着してみました。やはりかなり大きかったのでMサイズの在庫が無いか店員に聞いてみました」

しかし店員の対応には、デリカシーのかけらもなかった。

「私の全身をまじまじと見て『Lサイズでいいんじゃない?』と言い放ったのです」

体型を揶揄するような発言には、女性も呆気に取られたに違いない。それでも「さっきLサイズを試着したら大きすぎたんです」と説明した。

最終的に、マネキンが着ていたものがMサイズであったため、それを購入した。目当ての商品は手に入った一方で、店員に対する怒りは尾を引いた。

「『アパレル販売店の店員にあるまじき態度と言動だったなー』と今でも思い出すと腹が立ちます。そのお店気に入ってたのですがそれ以来一度も行ってません。あれも立派なハラスメントだと感じてます」

※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1

    前日のランキングへ

    ニュース設定