石原さとみ、第2子出産を発表「感動で涙が溢れました」【コメント全文】

1

2025年05月17日 09:27  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

石原さとみ photo:山崎美津留 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の石原さとみ(38)が17日、所属事務所・ホリプロの公式サイトを通じて第2子の出産を発表した。

【貴重ショット】まだあどけなさ残る…2008年の石原さとみ

 石原は「この度、無事に第二子が誕生いたしました」と伝え「三年前の第一子の際にお世話になった先生と助産師さんに第二子も同様に抱き上げて頂き、感動で涙が溢れました」と記した。

 続けて「家族、友人、事務所の皆様、そして産院の皆様に大変助けていただき、優しく励ましていただき深く深く感謝しております。応援してくださる皆様の温かいメッセージにも勇気づけられました」と感謝し「二人目の尊い命も大切に育てていきたいと思います」と決意を新たにしている。

 なお、今後の仕事については「本人の体調や育児の状況を第一優先に、相談しながら進めて参ります」と説明している。

 石原は、2002年『第27回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。2003年、映画『わたしのグランパ』で女優でデビュー。同作で『第27回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。2020年10月に同年代で会社員の一般男性との結婚、22年4月には第1子出産を発表。今年3月、第2子妊娠と、出産が初夏の予定であることを発表していた。

■石原さとみコメント

この度、無事に第二子が誕生いたしました。

三年前の第一子の際にお世話になった先生と助産師さんに第二子も同様に抱き上げて頂き、感動で涙が溢れました。

家族、友人、事務所の皆様、そして産院の皆様に大変助けていただき、優しく励ましていただき深く深く感謝しております。

応援してくださる皆様の温かいメッセージにも勇気づけられました。

皆様のおかげで、無事に家族四人での新たな生活をスタートすることが出来ました。

二人目の尊い命も大切に育てていきたいと思います。

季節の変わり目ですので皆様もご体調を崩されませんようにお気をつけください。

全ての命に優しい世の中になりますように、心からお祈り申し上げます。

石原さとみ

このニュースに関するつぶやき

  • ご出産、おめでとう御座います。ひいてはお子様には、憲法で保証された「宗教の自由」が護られる事を切に願います。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定