「THE SECOND〜漫才トーナメント〜グランプリファイナル」で優勝した漫才コンビ、ツートライブが18日、地元大阪に戻り、凱旋ライブを行った。 本来、この日は森ノ宮漫才劇場3公演の予定だったが、急きょよしもと漫才劇場(大阪・千日前)での3ステージが追加され、いきなりチャンピオン効果が表れた。森ノ宮での漫才出番では周平魂(41)が優勝トロフィーを手に登場。客席から大きな拍手と歓声があがった。「まだ、わけが分からない状態です。意味がわからんままネタをやってます」と優勝の実感はまだ薄そう。
ただ、THE SECONDでネタにした「本当にうまい肉は、固くてまずい」というフレーズをあげ「僕らも18年間、固くてまずかったけど、ようやく認められたのかも」とジョークまじりに手ごたえを語った。
前夜はフジテレビでの優勝会見を終え、共演者やスタッフらと打ち上げに参加。深夜3時ごろホテルに戻ったものの、「ほとんど眠れず、大阪に向かう新幹線でもラインに返信したりで寝られなかった」と、たかのり(41)。ただ、王者にふさわしく会社からはグリーン車が用意され「さすが吉本! 初のグリーン車でした」と周平魂は興奮を隠さなかった。
気持ちは張り詰めていても、疲れは相当たまっているはずだが「大阪に帰ってきて、劇場の喫煙所でたばこを一服して『やっと落ち着くわ〜』と周平は言ってました」とたかのりは笑った。
この日大阪で6ステージを務めた後は、再び東京へ。たかのりは妻が実家に戻っていたため会えなかったが、周平魂は妻、5歳の息子から着替えなど荷物を受け取り、喜び合った。
|
|
18日夜にはフジテレビ系「Mr.サンデー」に出演。漫才を披露する予定だが「番組でネタをやってもすべりそう(受けない)ですが、すべるのは慣れてますから」と周平魂は豪快に笑ってみせた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
THE SECOND 3代目王者決まる(写真:ORICON NEWS)66
THE SECOND 3代目王者決まる(写真:ORICON NEWS)66