鶏むね1枚で3人分!つくれぽ3000件こってりおかず

0

2025年05月20日 14:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

リーズナブルな鶏むね肉は、物価高で苦しむ家計を助けてくれる頼もしい食材。今回は、1枚で3人分のおかずが作れる、最強コスパの殿堂入りレシピをご紹介します。

▼つくれぽ3000件!こってりおかず

ひと口大のそぎ切りにして下味をつけた鶏肉に、片栗粉をまぶしてこんがり焼きます。オイマヨソースがクセになる味わいで、白いご飯が止まりません。





鶏胸肉がこってり旨〜い♪オイマヨあえ(レシピ:https://cookpad.com/recipe/2055951)
by moj
★3000レポ感謝★デパ地下の「かきのオイマヨ」のソースが美味しくって鶏胸肉で作ってみました。コッテリ、濃くって旨〜!

実際にこのレシピで作った人の感想

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「鶏肉が苦手な子どもにも大好評」 「コッテリして絶品です」など、たくさんの絶賛コメントが!


蒸しキャベツやもやしを添えても、おいしく食べられますよ。ボリュームがあるので、家族が多い方や育ちざかりのお子さんのいるご家庭でも重宝することウケアイ。 (TEXT:森智子)

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定