<義母、わる気ナシOK?>姉の気迫に押された夫「…悪かった!」反省してくれた!?【第3話まんが】

0

2025年05月22日 20:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。私はユキミ。ソウスケとの一連の流れを姉に話したところ、姉は大激怒。一周忌のときもソウスケに注意してくれたのですが、1年越しに効果がなかったことがわかり、またもや姉が話をつけてくれることになりました。しかし一周忌のときに注意されたのに改善していないソウスケが素直に話を聞くとも思えないのですが……姉には何か考えがあるのでしょうか? いずれにしてもソウスケが考えを変えて、私たちが三回忌に義実家へ行かなくて済むよう計らってくれればと思います。
3_1_2不思議そうにしているソウスケ。心当たりはまったくないようです。するとさっそく、インターホンが鳴りました。
3_1_3にこやかにやってきた姉ですが、その笑顔には怒りが隠されています……。挨拶もそこそこに、話題は法事の話へとうつりました。

3_2_13_2_2姉は、私が言いたいことを倍以上にしてソウスケにぶつけてくれました。頼もしい姉に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです……。そう、私が一番ショックだったのは、家政婦扱いされたことよりも、ソウスケが私をかばってくれなかったことなのです。

3_3_102
姉がソウスケに話をしてくれたことで、ソウスケは私に謝ってくれました。
謝ってくれたからとはいえ、今回の三回忌には絶対に行きたくないのです。また同じように嫌な思いをするのが目に見えていますし、ソウスケが本当に私たちのことを守ってくれるかもわからないからです。
いずれにせよ、私を助けてくれた姉には感謝しかありません。

【第4話】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・ちょもす 編集・海田あと

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定