お笑いコンビ、サンドウィッチマン富澤たけし(51)が13日までに自身のブログを更新。「尿路結石」についての続報をつづった。
「もはや2年に1度くらいの恒例行事と化している『富澤の尿路結石』」と前置きした上で「最近も腰の痛みや血尿が続き、病院に行くと前回あった2つが順調に育っています、ということでした」と書き出し、2枚の写真をアップ。
「左が2年前、右が最近の画像ですが、矢印の所にある白いのが結石で、見比べると大きくなっているのがわかります」と説明。
そして「2つとも4ミリ超え。2年も同じ場所で大きくならずに小さいうちに早く出てきてくれたら楽なのに。腰の痛みと血尿で動き始めたな、というのがもうベテランなのでわかります」とつづり「そして今日、めでたくスポンッと生まれました!」と報告。
「ババン!!」とつづり、実際に自身の体内から出た尿路結石の写真を公開。サイズ感を分からせるために、隣にタバコを置いた写真まで公開。「結石が腎臓内で作られ、そこにあるうちは特に症状はありませんが、尿管の細い所を通る時に激痛に襲われたり、脂汗、吐き気、血尿が出たりします」と記述。
|
|
続けて「おしっこで出る時は痛くないので、よく見てないと見逃してしまうほどです。前回はテレビ局の、センサーで水が勝手に流れるトイレで取り逃してしまいましたが、今回は普通のトイレでしっかり確保! 毎日常に『激痛くるなよ!』と願いながら仕事。体調悪い時はこういうブログや、本番前にスタッフさんに『もし動けなくなったり、のたうち回ったりしたら多分石なんで』と言うようにしています」と告白。
最後に「何も言わないで急に倒れてもまわりが不安になるし、収録が止まってしまうのも申し訳ないので。ひとまず安心しましたが、もう一個あるんだよなぁ。皆さんもお気を付け下さいね! 何かあったらすぐ病院に!」と締めくくった。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。