ビジネスや冠婚葬祭、カジュアルまでさまざまなシーンで活躍する革靴。世界中のブランドが目的や用途に応じた革靴を製造・販売しており、中には100年以上もの歴史を持つブランドもあります。
ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「センスを褒められそうな革靴ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの40代の人から「センスを褒められそう!」と支持を集めたのは、どのブランドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!
第2位は「アルティオリ」で、得票率は4.9%でした。わずか7歳で靴職人から技術を学んだというセヴェリーノ・アルティオリが立ち上げたイタリアのブランドで、1945年に工場を設立。当時は年間約3万6000足もの靴を生産したそうです。
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ブランドの歴史を継承しつつ、常にトレンドを先取りしているアルティオリ。高品質の素材を用いた革靴は高級感や現代的な要素を兼ねそなえており、国家元首やアーティスト、政治家やスポーツ選手といった著名人にも愛用されています。
第1位は「フェラガモ」で、得票率は6.7%です。11歳で靴屋を開業したというサルヴァトーレ・フェラガモが、米国でマリリン・モンローやオードリー・ヘプバーンなどの靴を手がけたのちに、1927年にイタリアで設したブランドです。
フェラガモは現在、靴だけでなくバッグやアクセサリーなど、幅広いアイテムを展開。洗練されたデザインのパンプスをはじめ、履き心地のよさと洗練さを兼ねそなえたバレリーナシューズや、シックなローファーなど、最高級の素材と職人技によるラグジュアリーなアイテムをラインアップしています。
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東横イン Agoda名指しし注意喚起(写真:ITmedia NEWS)233
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