寝つきが悪いままスマホを眺め、気づけば深夜――そんな夜が続くと、翌日の集中力や肌の調子まで崩れがちです。睡眠の質を高めるには、就寝前に照明を落とし、深呼吸できる静かな香りを空間に添えるのがおすすめ。
寝つきを良くしてくれると度々話題となる無印のアロマオイル「おやすみブレンド」は、ルームフレグランスタイプも発売しており、その手軽さが人気となっています。
本記事では夏の夜に使いたい「ルームフレグランススプレー おやすみブレンド」を紹介します。
無印良品の「ルームフレグランススプレー おやすみブレンド」は、柑橘系の爽やかな香りを空間や布に噴霧できるスプレー。「もう限界」という夜でもワンプッシュで使える手軽さです。
|
|
中身はベルガモットやスウィートオレンジ、ホーウッドなどを中心にブレンドした天然精油を、水系の溶媒に希釈したミストです。対象から20〜30センチほど離して枕元やリネンに吹きかけると、みずみずしい柑橘の甘さとウッディな深みがやわらかく広がり、空間を包みます。容量は300ミリ、1本で約1000回スプレーできるため、就寝前のひと吹きが長く続くのも魅力。もちろん就寝前以外、気分を落ち着けたいときにもぴったりの香りです。
エッセンシャルオイル「おやすみブレンド シトラス」は精油100%の濃縮タイプ。ディフューザーやアロマストーンに数滴たらして香りを拡散させるタイプです。一方スプレーは希釈済みなのでキャップを開ける手間がなく、布製品にも直接使える手軽さがあります。香りの骨格は共通ですが、濃度と用途が異なるので、お好みで使い分けてもいいかもしれません。また、柑橘系以外の香りも多様なため、店頭でぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
購入者からは、「安眠できた。不眠に悩まされてお香やらいろいろ試したけどなかなかうまくいかない。店頭に偶然並んでいたので思わず購入。ぐっすり眠れた」「とても細かい霧状でひと吹きでも充分部屋中がリラックスできる香りがします」「息が深くできて無意識に深呼吸してしまうほど癒されている」といった声が寄せられています。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。