WEST.、“たぶん世界初!?”の顔ハメパネル製作に挑戦 中間淳太は重岡大毅のミスに安心?「俺と同じことしてる!」

0

2025年06月20日 19:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

21日放送『リア突WEST.レボリューション』に出演するWEST. (C)ABCテレビ
 7人組グループ・WEST.が出演する、21日放送のABCテレビ『リア突WEST.レボリューション』(毎週土曜 深1:00※関西ローカル)では、現在、神奈川・三浦海岸を開催地として進行する「リア突 海の家プロジェクト」海の家のオープン日を7月12日に控え、WEST.全員で海の家に設置する「顔ハメパネル」を製作する。

【番組カット】真剣な表情で顔はめパネルを作る藤井流星

 前回までに射的や流しそうめんといったアトラクション設置や、求人アプリ「タイミー」とのコラボによる“レアバイト”の募集など、さまざまな準備が進行してきたが、今回はフォトスポットとしてのインパクトを狙い、パネルのDIYに挑戦する。

 今回プロジェクトのプロデューサーとして登場するのは、自称「顔ハメ看板ニスト」。これまでに約5000枚の顔ハメ体験を積んできたという猛者が、バズるパネルとして「たぶん世界初!? の回転顔ハメ」を提案。「今日作って完成させましょう!」との言葉にメンバーは驚きつつも、DIYのプロたちと共に製作スタートとなる。

 電動ドライバーを手に苦戦する中間淳太は、「不器用出ちゃってます…」と苦笑い。失敗の連鎖に、同じ箇所でミスをする重岡大毅に「俺と同じことしてる!」と安心(?)する場面も見られる。

 一方、黙々と板を研磨し続けるのは“なにわの研磨師”こと藤井流星。「やればやるほどキレイになるから」と黙々と研磨する藤井を横目に、メンバーからは「流星に研磨させたら1時間で終わらんて!」と心配(?)の声もあがるなか、子どもやファンが触れても安全なように、「愛をもってね」と30分以上も丁寧に作業を続けるが、やがて異変に気づいて思わずぼやく展開に。

 終盤には中間の提案で、「ハマらないと見られないWEST.からの隠し〇〇」をパネルに仕込むことに。これにより“回転しないと見られない”という新たな仕掛けが加わり、WESTならではのセンスと遊び心を存分に発揮。7人の息の合ったチームワークと個性が光る、「たぶん世界初?」の顔ハメパネルの完成に注目だ。

    ニュース設定