ノンスタ石田「借金取りに拉致られたことがある(笑)」 小学生の頃の衝撃エピソード告白

0

2025年06月20日 20:16  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

小学生の頃の衝撃エピソードを告白したNON STYLE・石田明 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が20日、都内で行われた映画『フェイクアウト!』初日舞台あいさつに登壇。本作で借金取り役を演じた石田が、小学生のときにリアルに経験したという借金取りとのエピソードを明かした。

【集合ショット】さわやか!笑顔をみせる三浦りょう太&堀江慶監督ら

 本作は、近年の目覚ましい技術革新により、社会のインフラになりつつあるAIを題材に、同じ時間軸を3つの視点から描く“羅生門スタイル”のクライム・エンターテインメント。

 舞台あいさつ冒頭では、石田が俳優として紹介され「役者としてもなかなかの腕があるのかなと思ってますけども(笑)」とまんざらでもない様子でにやり。「なかなか(俳優として)呼んでいただけることもないので、自分らしからぬ役柄も見せられたんじゃないかなと思います」とアピールした。

 借金取りの役どころを演じたことについて話が及ぶと、「僕はリアルに借金の取り立てを受けたことがありますので、役作りいらずでした(笑)」と告白。続けて「実際の借金取りって、めっちゃへらへらしている人が多いんです」と話しはじめ、「小学生のころですね…借金取りの怖い人に拉致られたことがあるんです。その時を思い出して役作りさせてもらいました(笑)。でも、あまりにもかわいそうすぎて1000円もらって帰りました(笑)」と衝撃のエピソードを話して会場を驚かせた。

 舞台あいさつには、俳優の三浦りょう太(※りょう=けものへんに寮)、浅川梨奈、堀江慶監督も登場した。

    ニュース設定