


私のちょっとした悩み……それは義両親に挨拶をスルーされること。もともと気にはなっていましたが、こうして子どもが生まれて言葉を喋るようになり、より気になる場面が増えてきました。

めげずに挨拶をしても、返ってくるのは笑顔のみ。言葉を返してくれないことにモヤモヤしてしまいます。


私は、私のことが嫌いだから挨拶を返してくれないのかと思い、娘にも挨拶をさせてみました。しかしリアクションはあったものの、やはり挨拶を返してはくれません。それ以外の私への態度を含めても、やはり義両親は「嫌いだから挨拶をしない」わけではなさそうなのですが……それにしても不思議です。



ちゃんと目を見て大きめの声で挨拶をしてみたのに、義両親だけでなく義兄にまでスルーされてしまいました。
|
|
気になるのは挨拶を返してくれないことだけで、そのほかの会話は普通にしてくれるので嫌われているわけではなさそうなのですが……。
それにしても不思議です。
【中編】へ続く。
原案・ママスタ 脚本・ふみまる 作画・林檎りん 編集・塚田萌
|
|