長嶋一茂、SixTONESとユニフォームを着て真剣対決 “ダジャレ王”ジェシーと名勝負

0

2025年06月22日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

22日放送『Golden SixTONES』より (C)日本テレビ
 タレントの長嶋一茂が、きょう22日放送の日本テレビ系『Golden SixTONES』にゲスト出演。SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾※高=はしごだか、森本慎太郎、田中樹)と童心にかえって全力で楽しむ。

【番組カット】めっちゃ笑顔!ユニフォーム姿で楽しげな森本慎太郎

 昨年9月の『Game of SixTONES』での共演をきっかけに長嶋と意気投合したジェシーは「カズくん来たよ!」と大喜び。長嶋も「ジェシーとLINE交換したの」と笑う。仲の良さをアピールする2人だが、なかなか食事に行けない理由を明かす長嶋に、高地が「失礼ですけど、おじいちゃん過ぎません?」とツッコむ場面も。「カズくん」と呼ばれることに「嫌いじゃない」とうれしそうに答える長嶋が、SixTONESとのガチンコ勝負で昭和世代の意地を見せる。動体視力ゲームでは、元プロ野球選手の本領発揮。新感覚のダジャレひらめきゲームではダジャレ王ジェシーと名勝負を展開する。

 円陣の真ん中に落下したものが何かを当てる動体視力ゲーム「動体球児」に挑戦する。問題は全部で3問。全員そろって正解できれば、ご褒美グルメとして東京・世田谷にある行列ラーメン店の激ウマ鶏白湯麺をゲットできる。ただし、正解数に応じてご褒美ラーメンは変化。1問正解でスープのみ、2問正解で麺、3問正解でトッピングが全部のった“完璧なラーメン”を堪能できる。目指すは全員そろっての全問正解。進行は近藤春菜(ハリセンボン)が務める。

 コーナーのオリジナルユニフォームに身を包み、往年の姿を彷彿(ほうふつ)とさせる長嶋だが、「なんでユニフォーム着てるの?」とゲームの趣旨をド忘れ。1問目から「何も見えない」とお手上げ状態に。追い込まれた長嶋は「老眼だから…」と前代未聞の奇策を打ち出し、SixTONESと真っ向勝負する。自由すぎる長嶋の奇策は果たして成功するのか。さらに、新キャラ・森本慎子が爆誕。京本のド天然発言にスタジオが凍りつく。

 VTRに隠されたダジャレを見抜く新感覚ダジャレひらめきゲームに挑戦。全員で1問正解するごとに、町中華の名店・兆徳の人気メニューを1品ずつゲットできる。大好きなダジャレ企画に願ったり叶ったりのジェシーは「うジェシー(うれしい)!」と、いきなりダジャレをぶち込んでエンジン全開。一方、長嶋は「おやじのダジャレって若い子みんな嫌いじゃん。だからなるべく言わないようにしてきた」と意外にもダジャレが苦手だという。

 そんな昭和世代と平成世代のダジャレゲーム。「小江戸・川越に謎の物体が出現!?」「スキンヘッドの集団が理髪店に来襲!?」「救急車の前で人々が絶叫!?」などの映像の中に一体どんなダジャレが隠されているのか。

 ゲームはハラハラドキドキの名勝負に。田中、高地、京本、松村、森本が次々と正解する中、長嶋とジェシーが大苦戦。2人で肩を落として「帰ろうか」と撤退宣言も飛び出すが、最後の最後にメンバー全員大絶叫の結末が待ち受ける。問題VTRにはタイムマシーン3号や長谷川雅紀(錦鯉)が登場する。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定