
ナイフ要らず! 素手でバナナがきれいに切れる方法とは?
警視庁は「バナナを分けて仲良く食べたいけど切る物がない!そんな時はこの方法を活用してください」とコメントして、バナナの切り方を説明した。【やり方】
1:バナナを用意する2:バナナの両端を握って「えいっ」と勢い良く真横に引く
警視庁は「中身に触れないので衛生的です。避難所などでも活躍しますので、是非、お試しください」とコメント。
この投稿にSNSユーザーからは「やってみたい」「こういうのを待っていた」「普通にやってみたい。今度やろう」のような声が寄せられた。
リンゴも素手で真っ二つ!
また警視庁は別の投稿で「素手でリンゴを割る方法」も紹介している。
|
|
【やり方】
1:リンゴを用意し、ヘタの部分を親指で抑えて軽い力で全体をつかむ。2:リンゴのヘタの部分に左手の親指の付け根が重なるように被せて全体をつかむ。
3:ヘタの部分を左右に開くイメージで軽く力をいれる。
警視庁は「リンゴを入手したけど切る物がない!そんな時はこの方法を活用してください。災害時も役に立ちますのでお試しを!」とコメント。バナナの切り方と合わせて、こちらもぜひ試してみてはいかがだろうか。
<参考>
警視庁警備部災害対策課 公式X 2025年6月13日
警視庁警備部災害対策課 公式X 2024年12月23日
※コメントは原文ママ
(文:All About 編集部)
|
|