材料は豆腐×ホットケーキミックスだけ!一口サイズのコロコロ「豆腐ドーナツ」

0

2025年06月28日 22:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

材料2つ!コロコロかわいい豆腐ドーナツ

今日は豆腐とホットケーキミックスだけで作る、コロコロと一口サイズがかわいい「豆腐ドーナツ」をご紹介します。お家にあるもので簡単に作れるので、早速チェックしてみて。





mホットケーキミックスde豆腐ドーナツ(レシピ:https://cookpad.com/recipe/6954644)
by *misacoro*
材料2つで作れる外サク中フワの簡単ドーナツのレシピです♪

豆腐とホットケーキミックスを混ぜる

材料は豆腐とホットケーキミックスの2つだけ。これらを混ぜてドーナツの生地を作ります。


こんがりと揚げれば完成

鍋に揚げ油を用意し、一口大に形を整えた生地を入れて揚げれば完成です。


お好みで粉糖などをふっても◎

粉糖やココアパウダー、シナモンシュガーなどをお好みでふってアレンジするのもおすすめです。


簡単でおいしくて子供が喜んでくれた!と絶賛の声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「子どもと一緒に作りました!すごくおいしかった」「簡単でおいしかった!子どもが喜んでくれた」などという嬉しい声が届いています。


豆腐とホットケーキミックスで作るドーナツをご紹介しました。この2つだけでドーナツが作れるとは驚きですね。つくれぽでは、お子様と作っている方もいらっしゃいましたよ。ぜひ、この機会に作ってみてはいかがでしょうか。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定