「ロンジン プリマルナ」記念発表イベントに参加した岩瀬洋志 俳優の岩瀬洋志が6日、都内で行われた「ロンジン プリマルナ」発売記念イベントに参加し、最近ハマっているものを明かした。
【全身カット】美しい!クールな表情でこちらを見つめる岩瀬洋志 岩瀬は「ロンジン マスターコレクション」に合わせたジャケット、パンツスタイルで登場した。発売記念イベントには、香音、与田祐希も参加した。
■コメント全文
――本日のファッションのポイントを教えてください。
「ロンジン マスターコレクション」を着けさせていただいているのですが、シルバーの盤面に青の長針と短針ということで、シャツは青色でシルバーのジャケットにして、時計のベルトが黒っぽいシックなカラーなのでパンツを黒にする形で全身との統一感を出したのがポイントです。
――「ロンジン」の時計を誰に、どんな場面でプレゼントしたいですか。
父ですかね。父に似合いそうなので。
時計をプレゼントするなら自分の父親にあげたいなと思います。
父とは、仲いいと思います。(笑)
――腕時計は時を刻む存在ですが、“タイムレスに残していきたい思い出”は何ですか。
この間一緒に仕事をしているマネージャーさんが言っていたのですが、「この仕事は相手に幸せを与え、幸せが返ってくるお仕事であり、それに慣れてきたり、何かしてもらったりすることが多くなってしまうけれど、『してもらえることに当然なことなんてない』と必ず頭の中に入れておいてほしい。そうすると、ひとつひとつの小さな幸せで自分の心が満たされていくようになるからね」というお話が素敵だと思い、自分の心に残っているので、残していきたい思い出です。
――“時間を忘れて没頭してしまう趣味”や最近ハマっているものはありますか。
2つあって、1つはワイヤーアクション。
映画の撮影でワイヤーアクションをしているのですが、この仕事を始めてからずっとやりたかったので楽しくて仕方がなくて、平気で気がついたら4〜5時間経っていることも多いです。
もう1つはダンス。今年の3月くらいから始めて半年くらい経つのですが、すごく楽しいです。
――ロンジンは190年以上の歴史を持っているブランドですが、“時を重ねる”ことで、俳優としてどんな存在になっていたいですか。
あの人は優しくていい人だな、と思われるよりは、俳優として、パフォーマーとしてすごい人だなと言われる人になりたいです。
自分にあまり妥協したくなくて、それを大事に突き進みたいなと思いますね。